※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

42週で生まれた方いますか?私は妊娠41週3日で心配です。胎動はあるけど陣痛が来ず、病院は促進剤を使わない方がいいと言います。スクワットや散歩しても効果がないのはなぜでしょうか?

42週で生まれた方いますか?私妊娠41週3日でなかなか陣痛来なくて…心配で仕方がなくて…❗️_φ(・_・胎動はめっちゃあります。病院側は,赤ちゃんの心拍いいから、無理矢理点滴とか促進剤を使わないほうがいいって言われました。スクワットしたり、散歩したんですが、なかなか…生まれないなんでだろ?

コメント

じゃがびー

うちは、41週6日で生まれました。私もよく動いていたんですけど、自然で陣痛はつかず、、
ギリギリまで待って、誘発剤使いました。
そのあと3人生まれましたが、
刺激してもらって陣痛に繋がる感じで、自分からは陣痛つかない人でした。
体質なのかなぁと思ってます。

はじめてのママリ

友達がたしか3週間くらい予定日超過して産んでましたー

私の長男は予定日過ぎた翌日に促進剤で誘発分娩でしたが😅

その辺お医者さんがどう判断してるのかは謎ですが、長男はもう大き過ぎて出した方が良かったのかな?なんて勝手に思ってます😅

そう言えば次男の時、長男誘発でしたーって先生に言ったら、予定日過ぎると羊水の質が低下するから誘発になる時あるよねーって先生が言ってました。

でもまあ、先生の判断に任せるのが一番だとおもいますが!