※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

4月から働くけれど、コロナで不安。保活も娘の慣れも考えると、家に引きこもりたくなる。新しい環境での不安がある。


4月から働き始めますが
コロナになって最悪入院したり
するかもしれないと思ってしまって
なかなか前向きになれません、、、
面接や保活した際は、こんなに
感染者数もいませんでした。
貯金もたいしてある訳でもないし
娘も、かなり人見知りが強かったりで
保育園の集団生活に慣れたりしてもらいたい
けれど、もしも。を考えてしまう💦💦
働かないでも、身近にコロナはあるのは
重々承知していますが、、、。
きっと働かないなら、家に引きこもる
生活になりそうで💦💦
スーパーでさえも、カートを除菌シートで
拭いたり、コロナコロナで考えすぎなんでしょうか、、、
色々考え過ぎて💦💦
せっかく受かった、保育園も新しい職場も
あるのに💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても『もしも』は生活の中で数えきれないほどありますからね。
それを回避することは不可能です。
またコロナが落ち着いてから〜と思ってもいつ落ち着くかなんてわからないですし、どこまでいったら落ち着いたと判断するかは人によって違いますし。
コロナがこの世から消えることはほぼないのでうまく付き合っていくしかないです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️たしかに仰る通りですよね😭💦
    あんみつさんはお仕事されてますか??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してますよ。
    子供は保育園へ行ってます。

    • 2月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もあんみつさん見習って
    コロナとうまく付き合っていこうと思います☺️

    • 2月22日
ままり🍓

対策を考えるのは大切だと思います😌
ただ上の方も仰ってるように、もしも、はコロナでなくてもたくさんあります。

子供はその子にもよりますが、順応性高いです!
私も2人保育園預けていますが可哀想だとは思いません!
むしろ家だとしてあげられないたくさんの経験をさせて頂いて保育園には感謝しています🤣
帰ってきてからも忙しいですが、たくさん話を聞いてあげて、寝る前には必ず大好きだよと伝えています😊
私自身も仕事で気分転換できて子供に優しくできる部分もあります。

このご時世、お仕事があるだけでもありがたいので、前向きに考えてはどうでしょうか😌✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️
    そうですよね😌💓
    保育園で色々な事を学んで成長したりしますもんね、、、
    うちは人見知りが凄い強くて
    たくさん不安はありますが😭
    前向きなお言葉ありがとうございます☺️嬉しいです。

    • 2月22日
トモヨ

入院になって仕事が出来なくなる心配ですか(・・?)

コロナだけじゃなく、保育園行きだすと洗礼を受けたり、陽性者が出て休園になったりして仕事を休まなければいけなくなる事もありますょ〜✋

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    入院で仕事できない心配もあります。新しい職場なので、色々そのあたり嫌な顔されたりしないかなぁ、、、とか後は、重症の方が増えてきていたりなど、そのあたりも心配あります。

    そうですよね🤔
    トモヨさんも仕事結構休みになっちゃったりありますか?
    職場は、理解ある場所ですか??

    • 2月22日
  • トモヨ

    トモヨ

    新しい職場だと環境が分からないから不安になりますよネ(><)

    子供の風邪で、長くて2週間お休みしました(笑)
    職場は理解があり、急な休みも快くさせて頂いていますm(_ _)m

    • 2月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい💦どんな感じなんかなぁ、、、みたいな不安あります💦
    羨ましい職場ですね☺️👏
    従業員さん結構いる感じですか??

    • 2月22日
  • トモヨ

    トモヨ

    一般企業の事務職でパート勤務ですが、急に休んでも周りがフォロー出来る仕事内容になっていますm(_ _)m

    フォローして頂ける方は10名以上居ますネ🤔🤔

    • 2月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄いいいですね☺️❤️
    私も、そんな職場ならいいなぁと思ってます💦

    • 2月22日
はじめてのママリ

わかりますよー😭
私は今はコロナに対する考え方が変わりましたが、コロナが始まった頃ちょうど第一子を妊娠して潔癖症になってしまいそのまま今も潔癖症です😅
コロナ関係なく他人が触ったものや汚いものがだめになりました😂笑


対策することはいいと思います!
周りにそれを強要したり、極度に引きこもったり生活が破綻するようなことにならなければ👌

コロナが怖いと思うのはマスコミがコロナで重い症状になった方をわざわざピックアップしてるからです。

毎日たくさんの方が何かしらの病気、ウイルス、菌、事故、事件などで入院されています、それもコロナよりも遥かに多く。
誰も入院、重症化、死亡しない日なんてありません。
コロナだけじゃないんです💦
なんなら若者のコロナ重症化率は交通事故より低いです。
だからってじゃあ車には今日から絶対乗らない!なんてことありませんよね?(そういう方もいるかもしれませんが笑)

なんなら今までの風邪のウイルスも旧コロナが存在していますがそれですら亡くなってる方重症化してる方たくさんいます。
とりあげられることがないので気づかなかっただけで💦

インフルエンザなんてワクチン、特効薬まであるのにコロナより多くの方が亡くなっています💦
コロナで子どもが重症化したり亡くなることはほぼありませんがインフルは年間で子どもが100人前後亡くなっています。

今のコロナの死亡者などは全てこの2年間の累計です。
他の病気は一年でリセットされてます。
詳しく調べると死亡者の中には事故で亡くなったが死亡後pcrをしたら陽性だったという人も含まれています。

ニュースの偏った情報ではなくご自身でコロナや他の病気の過去のデータや数字をみて見てみてください。
比較してみるとわかりやすいと思います👌

誰にでもいつでもどこでも原因問わず死亡や重症化のリスクはあります!
前向きな気持ちで規則正しく、栄養バランスの整った食事と日光も浴びる生活した方が免疫力もあがって万一コロナに感染した時に打ち勝てる強い身体も作れると思うのでお仕事無理せず頑張ってくださいね✨

あと私は反ワクチン、自然派ではないです!🙇‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    共感していただきありがとうございます😭
    他人が触れたもの、エレベーターのボタンなど、触れたらすぐ、自分の手を消毒しています、、、💦

    たしかにテレビが
    恐怖を煽っていますよね。
    インフルエンザや交通事故のが遥かに死者はいるのに💦💦
    もっと冷静に色々自分でも
    調べてみたりしたいと思います☺️👏

    はい☺️❤️前向きなお言葉ありがとうございます😊!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります😭
    今までこんなに荒れたことないってくらい手荒れまくりですよね😢

    そうですそうです!
    感染対策もしつつ普通に生活していけるようにお互い頑張りましょう✨

    いえいえー!☺️💕

    • 2月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい💦なんかの病気になっちゃったのかなぁとか思ったりしてました💦(強迫性障害みたいな💦😭)今まで結構大雑把というかあまり気にする方ではなかったので💦

    はじめてのママリ🔰さんは
    お仕事とかされているんですか☺️?

    • 2月22日
はじめてのママリ

強迫性障害だと思います💦
私は心療内科にも言ったんですがそう診断されてでも妊娠中、授乳中で薬飲めずで今に至ります😭
お薬で多少よくなるみたいです!

育休中で4月復帰予定だったんですが第二子を授かったのでまた産休育休に入ります、、😂
仕事したくてウズウズします、、笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりそうなんですかね💦?
    薬飲めば少し良くなるんですね☺️
    そうなんですね😊❤️!!
    お身体無理しないでください☺️!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません間違えて下にコメントしてしまってましたね💦

    そんな気がします😭
    良くなるみたいですがほんとかなー?と思います😂笑
    ありがとうございます✨
    ままさんもご無理なさらないよう✨☺️

    • 2月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大丈夫ですよ☺️

    ありがとうございます😊❤️
    のんびり頑張りたいと思います☺️👏

    • 2月22日