※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
その他の疑問

メルカリトラブルについて。普通郵便で発送したのですが、封筒が破れお…

メルカリトラブルについて。
普通郵便で発送したのですが、封筒が破れおり商品の中身が入っていないと言われました。
ですが、商品を入れていた透明の袋は入っている(その中身だけがない)との事です‥
こちらは発送の際商品を入れた事を覚えており、もちろん家にもありません。
こういう場合はどうすれば良いのでしょうか‥普通郵便でも郵便局は調査してくれますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒自体が紛失したなら調査はしてくれますが、中身がないとゆうのは難しいと思います😅
購入者が嘘をついているか、ポストに入れられてから誰かが開けたか…ですね。
とりあえず、事務局に言ってみるしかないですね😓

• 🥨

🥨

難しいですよね😣
    購入者の方は元々、複数購入でしかお値下げしないと記載している商品にお値下げ交渉してきたり、コメントの返信も2.3日来ない事が何度も続いたり、購入前から不安要素はありました‥なのでもしかしたら確信犯かなと思ってます😣
    とりあえず事務局に連絡しようと思います。ありがとうございます!

• 2月22日
ままり

郵便局調べてくれますよ!
配達した人が覚えてれば封が開いていたかとか記憶があるはずです。

以前郵便局に行ったとき、袋がビリビリに破けてた!ってクレーム言いに来てた人がいましたけど、配達した人が覚えていて、私が配達したときは封は開いてなかったので、ポストから取る時に破れたりしたのかもしれないです→そんなわけはない!のやり取りを見ました。
アパートだとポストに鍵あってもかけない人もいるので、抜き取られた可能性もありますよね💦
もしくは商品を手に入れて返金を狙ってるとか。
とりあえず袋の状態を出品してもらって確認して、スクショしておいて、郵便局でも見せてみては?

• 🥨

🥨

遅くなりすみません!
    郵便局に問い合わせしました🙋‍♀️回答待ちです◎
    ここから郵便局は補償してくれるのか、返金するのかしないとか、長い戦いになりそうです😂
    コメントありがとうございました✨

• 3月11日