※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

ピル(デュファストン)についての質問です。飲み忘れやイライラがあり、生理はピルを飲み終わってから来るのか、飲み忘れの影響はあるのか気になります。初めてのピルで、2日後にデュファストンが終わります。

ピル デュファストンについて教えてください。

2月8日?9日?に生理不順とイライラな為婦人科を受診してピル(デュファストン)10日分を処方してもらい飲んでいます。

飲み忘れてしまう事もあり💦今日の夜もでした。

生理は去年10月・11月に来ませんでした。
(月終わり頃になるとあれ?今月生理来たっけ?来てないよね?てなり生理が来た日をカレンダーにつけたりつけなかったりです)

写真貼っておきます。
2月は生理がまだです。

後2日分位でデュファストンは終わります。
生理はピルを飲み終わってからくるものなんでしょうか?
飲み忘れ等ある場合はどうなるんでしょうか?
ピルは初めてです。

飲んでいてもイライラしてしまいます。
それは飲み忘れもあるからでしょうか?
それとも別の??

コメント

ママリ

デュファストンはピルじゃないですよ〜
黄体ホルモン剤です。ピルとは違います。

デュファストンは飲み終わってから生理がきますが、
飲み忘れてるとこない可能性もありますね😅
その場合はまた産婦人科行くしかないです。

大体飲み終わってから4日以内くらいに生理がくるので、
飲み終わって一週間待っても生理がこなかったらまた産婦人科受診して下さい!

デュファストンはホルモン剤なので、イライラとかは副作用の可能性あります。

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。
    デュファストンはピルじゃなかったんですね💦
    先生がピルていう話をしてたのでその流れでデュファストンもピルだと思ってました😓
    23日・24日に生理が来て安心しました。

    • 2月26日