※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン3回目は打たない、旦那や家族に打たせたくないとおもわ…

コロナワクチン3回目は打たない、旦那や家族に
打たせたくないとおもわれている方、
一番の理由はなんですか?

来月3回目を打たせるか悩んでまして😭

1、2回目は打っていて3回目を悩まれている方の
話が伺いたいです😭

コメント

はじめてのママリ

旦那には打たせたくないです💦
2回目のあとから心臓が痛いらしくて心配で😭

ママリ

1、2回目は早く打ちたい!って感じで順番回ってきたら速攻で予約取って、打つ数日前に妊娠発覚しましたがそのまま打ちました☺️

3回目は3月後半あたり以降で打てそうですが、その頃はきっと感染も下火になってるだろうなぁと思うのですぐには打たないですね、

そもそも重症化しないのが目的で打つのに、そこの効果はまだ平気そうなのになんのためのブースターなのか理解できないので😅
打つとしたら新しい変異株が出てきたり、重症化が増えたりした時ですね!

はじめてのママリ🔰

2回だから頑張れた感あります😂
あとは3回目の副反応の感じ、もっと見てからにしたいです。

正直、デルタは怖かったけど、
オミクロンがこんなに出て症状もデルタほどではないと思うと、
打たずに済むなら打ちたくないです…
9月に打ったのでうちはまだ案内も来てないのですけど。

はる🌼

医療系の仕事なので打った方がいいのは分かってるんですが、2回の副反応が強すぎたのと、未だ不正脈と不正出血が続いているので3回目は死ぬかもなと思い打つのやめました。こないだオミクロン罹りましたが、私は風邪以下の症状で済んでワクチンの副反応の方が辛かったなぁって思ってます🙄重症化しやすい株が出てきてワクチンの効果がありそうでリスクよりメリットが上回りそうなら打つかもしれませんが、今のところ予定なしです。

ママリ

3回目打ったらまた次は4回目、5回目となっていきそうなので打ちたくないなーと思ってます💦

モモ犬

義両親に3回目打って欲しくなくて、説明しました。
今どうするか悩んでいるそうです。
話して気付きましたが、テレビと新聞でした情報を得てないので、世界のノーベル賞学者たちが反対や警告している現状、諸外国で3回目のブースターはやるべきではないと報道されているような状況を全く知りませんでした。
2回目まではまだ良いと思いますが、3回目は変異箇所をたくさん持つコロナの型が登場すると、ADEを起こす可能性が高まりますし、高齢者は持病が悪化したり癌が急成長しているという話を海外ではたくさん報告が出ているので、やめてほしいです💦

拒否権があるなら打たせたくないし、本人も接種しなかったです😞
当初、スパイク蛋白は分解される予定のものでしたが臓器に蓄積するのが医学的知識になりました。それにより心筋炎や血栓、女性は特に卵巣に溜まりやすい為不正出血等の関連が問題視されています。
ADEの危険性もあります。癌細胞リスクも常にあること。
今のワクチンはオミクロンにはほぼ効果がなく、発症予防効果1ヶ月程度です。
ワクチン担当堀内が、早くも4回目接種も視野に入れていること。
3回目接種済みの主人ですが、体調の変化が変わってきているので心配です😞

ぽこたの母

よんでみてください。
全国でお医者さんが動いているそうです。