※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
産婦人科・小児科

1歳半の息子が鼻風邪で寝つきが悪い。明日耳鼻科受診する必要があるでしょうか?

1歳半になる息子が鼻風邪を引いて今日小児科に通院したのですがいつもと同じ薬を処方してもらい夜から内服して寝かしつけしたのですが横になると鼻が詰まるようでなかなか寝ずやっと寝たと思っても1時間くらいでグズりだして再度寝るのに30分ほどかかりそれが2、3回あったので、今は抱っこで寝ています。いつも鼻風邪を引くと夜鼻が詰まって寝れなくなります。職場の人と話していい耳鼻科を教えてもらったのですが今日小児科受診して明日すぐ耳鼻科を受診するのは意味ないですかね?💦

コメント

意味ないことはないと思いますよ!

鼻水は吸ってますか?

• あのね

あのね

返信ありがとうございます!
    寝る前に鼻水を吸おうと吸引機を持つだけでギャン泣きで旦那と2人がかりでやってるんですが結構粘着質な鼻水でなかなか取れていないです💦

• 2月22日

退会ユーザー

家で吸えてないなら耳鼻科でしっかり吸ってもらったほうがいいかもしれませんね。中耳炎になったり、鼻水が原因で咳き込んだり吐いたりしてしまうのもかわいそうですし🥺

• 2月22日
  • あのね

あのね

確かにそうですね!夜中なのに丁寧に教えて頂きありがとうございます!🥲耳鼻科通院してみます!

• 2月22日