※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去に言われたこと引きずってます。私と旦那が喧嘩した時、旦那から往…

過去に言われたこと引きずってます。
私と旦那が喧嘩した時、旦那から往復ビンタされその翌朝、早朝5時に私たち寝室に義両親が部屋に入ってきて
義母から言われた一言、【私○○と出会って旦那○○は笑顔が消えたもんね⠀】って一言をずっと引きずってます
あとその時期はまだ妊娠初期で隊長と精神面も辛かったのにも関わらず、義両親、義妹から【いままだ妊娠初期なら手術受けれるね、早めにしたほうがいいよ⠀】って言われました。
そうやって言われたことも根に持っています。
旦那は喧嘩する度に親権は俺が取るとか言うし、もうなにもかも分からなくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごい家族ですね💦

いち早く私なら離れますし、そう簡単に男側は親権取れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎてなんと言い表せばいいか分からないくらい歪んだ家族です。
    そう簡単には父親は親権取りにくいんですね。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず暴力振るってる時点で無理ですし、私の知り合いの男性は嫁の育児放棄が原因の離婚なのに最高裁判まで争って、最後には保育園の先生たちの証言までも出してもらい協力してもらいやっと親権とれたくらいです!それくらい簡単に男は親権取れないです。

    • 2月22日
Yu-mama

めちゃくちゃな家族ですね😱💦
出産して養育費など貰えるもの貰って離婚します!
そんな環境で子育てなんて出来ないです。
親権は、育児放棄や不定行為が母親側になければ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費くれる家ではありません、何せ旦那は貯金ゼロなので…
    産まれてくる我が子は絶対引き取らせたくありません。

    • 2月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    今は、貯金ゼロでも収入は少なからずありますよね?
    そこからいくらか貰えないですか?
    今、思いつくのは、出産届は(しんどいとは思いますが)ご自身で出して児童手当の振込口座をご主人ではなくママの口座に振込んでもらうようにしたほうがいいと思います!
    あとは、出産前に役所で相談したほうがいいかと。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入はありますよ。貰えるのは貰いたいです、
    出産前に相談してみます
    アドバイスありがとうございます。😭

    • 2月22日
🫶🏻

手を出す旦那様にさえびっくりしたのに、まさか義母までそんな事を言うなんて..有り得ません。妊娠中は言われた発言を根に持つ人が多いと言われてるのに相手の家族みんなに言われるなんて相当辛かったでしょう..普段からあまり相手のご家族や旦那様とは良好な関係ではないのでしょうか..?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠中は体もだけど、心も敏感になって根に持っちゃいますよね…今は前よりかは良好な方だと思います。

    • 2月21日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    義母なんて出産経験者だからどれだけ妊娠中しんどいか分かるはずなんですけどね..今は良好な方なら安心しましたがやはり妊娠中は情緒不安定にもなりがちですし、そんな時に味方がいないと辛いと思うので何かあったらご自分の両親だったりを頼って下さい心配です🥲

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞く"毒親"なんだと思います。
    姉が近場に住んでて姉によく相談してます👍だからまだ気持ち的にも楽にはなりますね😁

    • 2月22日
ママリ

今からでも実家に逃げられませんか?😭家族みんな酷すぎます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰りたいけど、片道2時間だから遠くて😭しかもいま臨月なので💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!でもよく耐えてこられましたね😭😭😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉の家とかによく行って相談してたから耐えれてたのかなと思います💦

    • 2月22日
きのこ

失礼承知で、、日本人ですか??

逃げれるものなら一日もはやく
逃げたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本人ですよ☺️
    逃げたいけど色々状況的に厳しいです😅

    • 2月22日
みぃ

義両親について悩む気持ち、とても分かります。
妊娠中だと尚更気に病みますよね。。

私であれば言われた大体の日をスケジュール帳にメモっておき、最悪離婚になった時に調停で主張出来るよう証拠を残します!

そういうご家庭に限って姑息な手を使ってまで親権を奪おうとします!
私が小さい時に実の両親は親権を争い裁判までして離婚してます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュールに日にち、時間全部メモってます。
    こういう家族なんだと知った時は呆れて涙も出ませんでした。悲しいのを通り越して…
    親権で争うとか辛すぎます😭
    子供にだけは辛い思いをさせたくありません。

    • 2月22日
  • みぃ

    みぃ

    メモって頂いているのであれば良かったです!

    今まで育児をしてこなかった人が急に親権を主張してくる事もよくあるようです💦
    私も幼い時に、意地でも守ってくれた母には感謝です🥲

    • 2月22日