※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除について質問です。確定申告書は税務署でもらうようにな…

住宅ローン控除について質問です。

確定申告書は税務署でもらうようになってますが、それをもらい同日に申告することは可能なのでしょうか。
また税務署で書き方等は教えてくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

申告書はご自由にお取りくださいなので別にその日に出すことも可能ですよ。
申告者が行けば書き方も教えてくれます。混み具合にもよると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。税務署とは別で、確定申告相談というものが設けられてるようなのですが。
    普通に税務署でも教えていただけましたか?

• 2月23日
ちゃぴち

ちょうど先週、住宅ローン控除をしに税務署に行きました!

書類を渡して、職員の方がプリントに色々と計算しながらやってくれ
それをそのままPCで入力すればいいだけでとっても簡単でした😊
地域によるのかもしれませんが書類に何が必要か調べただけでとても簡単でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず書類を揃えて税務署に行けばよいのですかね?
    ありがとうございます。

• 2月23日
ママリ

私の地域では 書き方を教えてもらうために予約ができました!
提出に必要な書類を持っていけば、その場で完了でした🌟
一度税務署に問い合わせてみると確実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告相談というものが私の地域にもありました。
    必要書類もってそちらに行けば大丈夫ですかね。ありがとうございます。

• 2月23日