※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

5歳の長女が体調不良。食欲不振や疲れ、眠気。病気か心配。コロナや白血病も心配。採血結果待ち。

先日も質問させて頂きましたがもう一度質問させて頂きます。

5歳の長女がなんとなく体調が悪いです。

先週の金曜日、夕飯はあまり食べず何とかバナナだけ食べました。

いつもなら嫌いなおかずが出てもごはん一杯は必ず食べ、食後に果物も食べます。

土日も食欲はあまりないようで、おやつも食べない日がありました。マックのハッピーセットもいつもなら完食ですが1/3くらいしか食べませんでした。

昨日の夕方は疲れたの、眠いのと言ってソファでゴロゴロしていました。

熱鼻水、咳等一切ありません。

今日保育園に連れていったところ、午前中外遊びをしたくないと大泣きしてお迎えの電話がありました。

正直、何が起こっているのかよくわかりません。

今日主人がお迎えに行き、小児科で採血だけしてもらいました。

私が帰ってきたときには家の中を走り回っていてすごく元気そうでした。ただ、夕飯はやはりあまり食べませんでした。

元々便秘がちでお薬を飲んでいますが、ここ3日出てないので便秘かも?と思い浣腸もしましたがそれほどは出ませんでした。


このご時世、コロナなのかな?とも思ったりするのですが、こんな状態でもコロナ陽性ってありますか?

体がだるい、疲れた、眠いともよく言っていたので、白血病?とかいろいろ考えてしまいます。

疲れたと言いつつも家の中を走り回ったりするので、本当によくわかりません。

とりあえず明日採血の結果が出るので、それで何かわかれば…と考えています。

コメント

🙊

うちは、妹が胃腸炎になって
それが移ったのか
元気だけど、ご飯は全然食べませんでした😢

症状は特になかったです。

1週間後ぐらいに食欲戻りました。
軽く胃腸炎になってるとかないですかね?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます。
    本当謎なんです。。昨日便秘薬飲ませたので今日スッキリ便も出ました。朝ごはんもドーナツとアンパンマンポテト食べました(バランス微妙ですが)。
    今日1日様子見てみます。今のところ家中を走り回ってます💧軽い胃腸炎なのかもしれませんね。。

    • 2月22日