※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

北陸在住の方、30歳の旦那の年収が380万円ほど。転職を考えているが、地方の平均年収は同程度との情報。転職先未定で収入減や人間関係に不安。仕事内容や年収の情報を教えてほしいです。

北陸に住んでる方、旦那さんの年収いくらぐらいでしょうか??
今旦那が30歳で、年収が大体380万ぐらいです。同年代の友達と比べて年収が低いと感じていて転職活動をしているのですが、転職サイトの方と面談したところ、地方で30歳だと大体それぐらいが平均値と言われました🥲周りに聞いても自分より低い人いないんだけど本当なのかな〜と不思議がっていました😅たしかに求人とか見ていても大体350〜450ぐらいのところが多い気が🤔
転職先はまだ決まっていませんが、年収下がるかもしれないし、職場の雰囲気がわからないから人間関係も不安らしくいまいち踏み切れない状況です😭
もしよろしければどんな仕事内容で年収いくらぐらいか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

北陸住み旦那35歳年収500万円です😌

• SSMaM

SSMaM

回答ありがとうございます😊
    30半ばで500万もあるんですね〜☺️うちも順調に昇進すれば30半ばで500万ぐらいになるらしいです🧐
    ちなみにどんな職種でしょうか??

• 2月22日
ママリ

35歳、北関東、大手工場勤務で年収450くらいです
ただ夜勤もやってるし残業もそれなりにしてやすみも少なめでこの給料です
夜勤してない部署の時は400くらいでした。
でもその前にスポーツジムのインストラクターしてた時なんて年俸制だったのでボーナスなし、残業手当なし、転勤族なのに手当もなしで年収300もなかったので転職してもらってよかったです。

• SSMaM

SSMaM

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😔北関東ではそれぐらいが相場なんでしょうか??🤔
    転勤族なのに手当ないのは困りますよね😢転職されたのはやはり収入だったり転勤が関係してるのでしょうか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょう、400前後かなって思ってます。もちろん500以上稼いでる人だって職種によってはたくさんいますが…元彼とかも20代後半で年収350もなかったり…
    転勤が1番の理由ですね。私が転勤先でまいってしまいました😅

• 2月22日
  • SSMaM

SSMaM

ママリ見てると高収入の方ばかりだったので、うちやばいな〜と思ってたのですが、やっぱり平均的に400万とか500万なんですね😇
    転勤は嫌ですよね〜😭うちの旦那も北陸3県で転勤あるのですが、単身赴任で行ってもらうつもりです😅子どもいるとワンオペ間違いなしだし知り合いもいないしでメンタルやられますよね😭

• 2月22日
ままりな

北陸住み
旦那35歳1500前後です。
地場産業は賃金低めですよね😅
旦那は東京本社の上場企業の支店勤務です。昇進して役付きになったので年収が1.5倍くらいになりました!

• SSMaM

SSMaM

めちゃくちゃ羨ましいです🤩
    大手企業だと北陸でもそんなにもらえるんですね👏✨周りに1000万超える人いなかったのでびっくりです😳

• 2月22日
  • ままりな

ままりな

年々昇給してるのと昇進でも上がったりするので(特にボーナスが上がるので)ここ数年で250万くらいあがりました!😊

そのかわり全国に転勤等もあります💦私も働いてることもあり単身赴任予定です!

• 2月22日
  • SSMaM

SSMaM

羨ましい限りです🥺全国転勤ありですか😭頻度的には結構色んなところ転々と行かれるのでしょうか??
    差し支えなければどんな職種か教えて欲しいです🙏✨

• 2月22日
  • ままりな

ままりな

税金は多いので手取りはそんなに増えた感ないですし、保育料高かったり児童手当なし、子どもの医療費補助もなし、高校無償化も対象外だったり、、、ワンオペ多かったりで、そこそこの稼ぎでそこそこの休みがあるのが1番だなーーと思います😇

そんなに頻繁には行きません!
    これ以上は昇進も望んでないので、、、5年くらいを2回ほどでしょうか🤔総合商社勤めです!

• 2月22日
みなきち

北陸、旦那32歳で500万です😃

• SSMaM

SSMaM

500万なんですね〜!羨ましいです🥺うちももう少ししたらそのぐらいもらえるらしいですが、ほんとかどうか😑
    ちなみにどんな仕事されてるのでしょうか??

• 2月22日
  • みなきち

みなきち

建築士してます😃もう少し欲しい所ですが毎年昇給してますし、毎日18時頃には帰ってきてるので満足です😃

• 2月22日