※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

林産婦人科で出産予定の方が、促進剤や帝王切開について不安です。経験者の痛みや金額について教えてください。

林産婦人科で出産された方

陣痛が来なければ28日には入院になるのですが
赤ちゃんが大きめで26日の検診で
頭が骨盤を通りそうなら促進剤を使って経膣分娩
無理そうであれば帝王切開と言われてます。

林産婦人科で促進剤を使って分娩された方
帝王切開された方、
痛みや金額、どうだったか教えてほしいです。

近づくにつれ不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

林産婦人科で4日間促進剤しましたが効果みられず帝王切開になりました😅
子宮口があいてなかったので点滴の促進剤は使えず錠剤のみだったので痛みはあまりありませんでした🙄
NSTではMAXの張りきてると言われましたが全然自覚なしです🙄

金額は詳しく覚えてないのですが予約金の10万円プラス15万ぐらいで計25万円くらいだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    四日間もして結局帝王切開は辛すぎますね🥶🥶
    帝王切開、痛かったですか?😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    四日間も促進剤して
    入院も長引いてからの帝王切開
    そのくらいしてしまいますよね😞

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術中の痛みはなかったですが麻酔の副作用?で吐き気、悪寒、震えが止まらずパニック状態でした😭出血も多かったので通常1時間ぐらいで終わると言われていたのも2時間ぐらいかかり😭
    終わって主人と会った瞬間、二度と産まない〜!と泣きました😂笑

    正武先生に手術していただいたのですが、傷跡がきれいと色んな先生に褒めていただきます!その点は良かったかなと😂😂

    私は結局帝王切開で3900gの子産みましたが、同じ時に4000g越えの赤ちゃん産んでる方いらっしゃいました🥺!
    その方も5日間促進剤されてましたが😭😭
    どうか無事に産まれますように😣🙏

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間で終わると聞いていたものが倍にも長引いたら不安でしかないですよね😵‍💫😵‍💫

    私も帝王切開ならば正武先生になるかと思います。
    麻酔の注射とか管抜きとか痛くなかったですか?🙄
    楽しみよりも近づくにつれて恐怖が勝ってしまってて🥲🥲

    3900!大きいですね!
    私の子も大きい大きいと診察のたびに言われます。笑
    その感じだと促進剤あまり意味なさそうですね😞
    お金と負担考えたら、最初から帝王切開でお願いする方がいいですかね🥶

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射や管抜きとかは全く痛くなかったです😳!!
    痛いと聞いていたので覚悟してましたがあれ?終わり?って感じであっという間でした😄!

    エコーでは3500gぐらいと言われてたのですが産まれてきてびっくりです😂これは下から産まれないわと言われました😅
    2日目の時点で促進剤の効果が全然見られなかったのでもう帝王切開してほしいとお願いしましたが、母体も赤ちゃんも健康だからまだやらないと断られました〜😢

    楽しみだったはずのお産がどんどんメンタルやられていきますよね😭😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳見返すと、
    39週で3200g
    40週で3400g
    41週で3500g
    結局41週3日で産んで3900gでした😂

    痛みに弱いなら尚更経膣分娩できること祈ってます😭🙏
    帝王切開は出産後も終わりのない痛みが続くのが辛すぎました....😭
    絶食絶飲なのも辛かったです😂

    辛いことばっかり話して余計不安にさせて申し訳ないです🙇‍♀️
    どうかどうか安産でありますように😭😭😭🙏💕

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見返してくださりありがとうございます!
    大きさとっても同じ感じです🤣

    やっぱり帝王切開は産後が何より痛いんですね🥲
    食べるの好きなので絶飲食は悲しいです〜

    大変参考になりました!
    頑張ります🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
私は痛みにめっぽう弱く
採血ですら騒いでます。耐えられますかね🥲

私も現時点でエコーで3300と言われてますが
そうなって来るともっとでかい可能性ありますね😂

かなりやられます。
スポンっ!っていきなり下から飛び出してくれたらいいのに、、🙃笑