※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

大阪八尾の山口産婦人科と大阪富田林の澤井レディースクリニックでの検診や出産についての情報を教えてください。コロナ禍での立ち会いや費用、受け取れるものについて知りたいです。

大阪八尾の山口産婦人科または大阪富田林の澤井レディースクリニックでの検診、出産の経験がある方対応、値段、貰える物、コロナ禍の立ち会いなどどんな事でも良いので教えて欲しいです🥲

コメント

みかん

澤井レディースクリニックで検診を受けていました。
毎回、補助券では収まらず、追加で何千円と支払いが発生するわりに、診察はほんとにサラッと終わり、先生が冷たくてボソボソ喋るので、何言ってるかわからないし、質問もし辛くて、出産は一人目と同じはびきの医療センターと決めていたので、途中でそちらに移りました😅
待ち時間なくて、夜7時ごろまでいけるのは働いてたのでよかったですが、不安(お金も含めて)しかなかったです😓

初期スクリーニングもしたかどうか定かじゃなく、はびきのに移った後に電話で聞くと、した、とのこと。
したなら、何もなかったとか言って欲しいなと思いました。

でも、綺麗だし、ご飯が美味しいらしく、費用の手出しがあっても、ここを選ぶ妊婦さんも多いようですね!
ただ、私はここで不妊相談して、すぐ授かったので、感謝はしてます!

• 🐥

🐥

お忙しい中ありがとうございます🥲
    他の方のママリのコメントなど見ていても結構同じで先生が冷たいと書いていました😭
    クチコミ、実際に行った方の感想などでは八尾の山口産婦人科の方が良さそうなので澤井レディースクリニックは諦めようかと思います💦

• 2月22日
🐰

山口産婦人科で出産しました!男の先生も女の先生も優しくて質問もしっかりと答えてくれますよ🥺値段は普通分娩の個室で12万ぐらいだったと思います!貰えるのはナプキンや産褥ショーツ、歯ブラシなど結構いっぱい入ってました🎈私の時は立ち会いも出来て分娩室に入る時に旦那に連絡して生まれて2時間ぐらい一緒に居れて部屋に戻る時にバイバイでした!

• 🐥

🐥

わざわざありがとうございます😭

こないだ山口産婦人科に初診で行ってきました🥺院内綺麗でここで産みたい!って一瞬でなりました🤣
    入院中のご飯豪華で結構有名ですけど実際にどうでした?🤔🤔

• 2月23日
  • 🐰

🐰

わあ!そうなんですね!おめでとうございます🥺綺麗ですよね〜〜!ご飯めちゃくちゃ美味しかったです🍽💕

• 2月23日
  • 🐥

🐥

ありがとうございます😭✨
    やっぱり美味しいんですね🤣

初診の時は予約受け付けてないみたいで予約無しやったからか2時間待ったんですけど予約した時は待ち時間あんまり無いんですかね?🤔

• 2月23日
  • 🐰

🐰

そんなに待ったんですね🥲予約したら長くても30分ぐらい待つ感じでした!!!結構すぐ呼ばれます🪄たまに午前に行かないとだめな日はちょっと待つ時間長いかな、って感じですけどそこまで長いと思ったことはないです🌷

• 2月23日
  • 🐥

🐥

予約優先みたいで次から次に予約の方が来られるので一向に呼ばれる気配が無くて忘れられたのかと思いました🤣

やはり予約してると早いんですね😙
    早かったのか胎嚢が見えなくて子宮外妊娠とかだと血液検査で大体わかるので血液検査します!との事でしてもらってもし結果悪ければ次の日の朝9時までに電話します!電話来なければ来週の火曜日予定通り来てくださいとの事でした🙌🏻今日の朝9時までに電話来なかったので排卵日のズレですかね🤣

• 2月23日
  • 🐰

🐰

初診の時気になって早く検診したくて17時に行ったのであまり人がいなくて30分くらいで呼ばれました😂

そうなんですね!!電話こなくて良かったですね🐰🌷火曜日がたのしみですね( ˆᴗˆ )♩

• 2月23日
ぽこまま

10月に山口産婦人科で出産しました😺受付の方、助産師さん看護師さん、先生方(ご家族経営の3人です)、お掃除の方や配膳の方、とにかくみなさん親切で、ここで産めてよかったと心から思ってます😿
ご飯もおいしかったですよ💓

• 🐥

🐥

最近の出産の方のコメントすごく頼りになります🥲♥️
    こないだ初診行ってきました🚗
    立ち会い、費用の手出しなどどんな感じでしたか?🙇🏼‍♀️

• 2月28日
  • ぽこまま

ぽこまま

そうでしたか😻おかえりなさい!立ち会い、近畿二府四県の旦那様ならok、それ以外ならだめ、でした!
    第1波あたりは、完全にだめな時期もあったようですが、私が生んだときの前後(おそらく今も)は、↑の状況のようですよ💓
    費用は、逆子ちゃんが戻らずに帝王切開だったので当てにならないかもしれませんが…
    窓口での支払いは15万円程度でした😺
    (痛すぎて痛み止めめちゃくちゃ使ってもらったので、かさんでます🤣)

• 2月28日
  • 🐥

🐥

そうなんですね🥲
    籍入れない場合などは立ち会い出来ないのですかね😭

思ってたよりは安くて安心しました🤣ホームページ見てたらご飯も豪華なのでもっとするかなと予想してました😖

• 2月28日
  • ぽこまま

ぽこまま

おそらく、それは関係ないと思います!病院にとっては、産まれてくる赤ちゃんの「お父さん」なら、大丈夫なはずです😻

ご飯ほんとにおいしいです😻
    1人目のお子様のときと、比べてぜひ感想教えてください(笑)

• 2月28日
  • 🐥

🐥

大丈夫そうなら安心です🥰

初期の検診なども山口産婦人科で受けられてましたか?🙄

• 2月28日
  • ぽこまま

ぽこまま

はい!すべて山口産婦人科でしたよ☺️

• 3月2日
はじめてのママ

妊娠初期に4,5回ほど澤井レディースクリニックに通っていましたが、先生がお一人なので、前後に分娩が入ると診察が一瞬で終わってしまい、聞きたいことも聞けないまま先生が行ってしまいます。
看護師さんは優しかったですが、先生の愛想はあまり良くないです。

また、途中で富田林病院にうつったことでわかったのですが、妊婦健診自体はまだ2回分しかしていないのにもかかわらず3回分の助成券が使われており、しかも初期では使わないはずの高額な助成券から使われているので今後する予定の妊婦検診は自費負担が発生するとのことでした。
なので、出産まで澤井さんに通うとかなりの自己負担があるのかなと思います。

出産費用は約64万(うち43万補助なので実質20万くらい)、分娩予約をしたので初期に母子手帳ケースをもらいました。
64万のうち予約金で10万おさめるそうですが、予約金を支払うまでは分娩キャンセルしてもキャンセル料はかからなかったです。
立会、面会はパートナーのみとの案内がありました。