※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の上の子が下の子の授乳を邪魔して困っています。抱っこ紐授乳を考えているが、メリット・デメリットやアドバイスが知りたいです。

抱っこ紐授乳してる方いらっしゃいますか?
2歳の息子が赤ちゃんがえりしていて、1ヶ月の下の子への授乳を許してくれません。

授乳しているのをみると叩く、押し退けて自分が吸い尽くす、上の子のメンタル崩壊寸前。。ということで、抱っこ紐授乳を検討しています。

目的は、日中上の子に気づかれないように授乳すること&お外遊び中授乳部屋を探す手間を省く為、です。

メリットデメリット、アドバイス、経験談等なんでも良いのでお話し聞かせていただきたいです🥰宜しくお願い致します。

コメント

なあな

出先で授乳室で上の子が待つことができなくて、よく抱っこ紐の中で飲ませてました。

首座ってからは楽でしたが、首座り前はうまくいきませんでした。

ベルメゾンのポンチョみたいな授乳ケープをポスっとかぶって、
前ボタンのワンピースに授乳様のタンクトップみたいなのを中に着込んでました。
ボタンを開ければヒョイっとあげられるので前開きワンピースしか着れませんでした。

大変ですよね、赤ちゃん帰り😢

• まま

まま

先ほど自宅で抱っこ紐授乳チャレンジしてみましたが、うまくいきませんでしたー😭首座り前だからか、慣れないからか、、

抱っこ紐のうえから授乳ケープつける発想なかったです。早速購入しました!

• 2月24日
ゆきな

うちも同じです、、、泣
授乳中は隠れて吸わせて
どうしようもない時はミルクです😅
同じように自分にはおっぱいくれないの?😢という顔で見てきて
自分も吸おうとしてきます😂

• まま

まま

私も隠れて吸わせてます。別室へ行くとママー!と発狂するので、キッチンの死角や、1人で座っているふりしてソファでささっと授乳しています。
    下の子にじっくり向き合ってあげたいのですが、上の子に見つからないようにヒヤヒヤしながらささっとあげてます😢1日1〜2回は観念して上の子にもあげますが、毎回あげていると下の子の分の母乳が無くなるので。。
    上の子にも下の子にも我慢させて可哀想なことしてるって罪悪感ですー😭

• 2月24日