※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠がきっかけで肌荒れがひどく、悩んでいます。皆さんはどんな対策をされていますか?

1人目の妊娠の際はそこまで肌荒れしなかったのに
今回フェイスライン、顎などのニキビがひどいです🥲
元々肌は生理前などに荒れやすいタイプで今回も
肌が荒れてきたので生理がくるかなと思ってたら
こなくて検査薬をしたら陽性反応でした!
妊娠が分かってからも肌荒れが酷くなるばかりで
憂鬱です😑皆さんどんな対策されてますか?

コメント

deleted user

妊娠時のニキビはホルモンが乱れる事によってできるので、落ち着くまで治らないと思います😅
なので対策は、してません!

ままり

同じく前回の妊娠ではそこまでだったんですが今回はひどいです、、元々荒れやすいタイプではあるんですがこんなにニキビができたのは初めてです、、
とりあえず安定期に入れば少しはマシになるかなと期待していつも通りのスキンケアです。でもつわりがしんどくてサボりがちになってます、、