※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳でオムツ外れる子は珍しいですね。トイトレの方法や布おむつの影響があるか気になります。

【昔は1歳くらいでオムツ外してたのよ】…ってたまーにおばあさんが話してるの聞きますが、
今って1歳のうちにオムツ外れてる子なんてほとんど見かけないですよね?🤔

焦ってるわけではないのですが、
おむつが早く終わるなら楽でいいなぁ〜と思ったりもします。

どうやって1歳くらいでトイトレしてたのでしょつか??
布おむつだから早かったのでしょうか???

コメント

89

昔ってもちろん布おむつだし、野ションとか、そーゆーのokな感じですよね。へたこいたらふんどしとかだし、垂れ流しじゃないけどもう、子どももいっぱいで放置なレベルな気がするのです💧

だからなーーんにも気にすることはありません。
現代人の文化の中で生きているだけです。

ごまめ

布おむつだとおしっこしたら濡れちゃうから、小さい内から自分でおしっこ出た!っていう感覚があるのでおむつが外れやすいんだと思います。
あとはトイレに座るだけなので。

紙おむつは快適すぎて、まずおしっこ出た!出そう!っていうのを自覚させるのが大変そうな気がします💦

ちなみにうちの子は1歳半を過ぎてからトイレに座る練習はしてますが、未だ一滴も出たことありません🤣

マヤ

布オツムだったからってのは大きいと思います😅

うちの子は1歳4ヶ月でほぼオムツ取れてましたよ😊

義母のお陰で振り出しに戻りましたけど😓