※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

15週に入りました。最近買った靴がいつものサイズでもきつくて履けません。足のサイズが変わった方いますか?

15週に入ったところです。
最近、靴を買ったのですが、いつものサイズなのにすごくきつくて履けません。
むくみも多少はあるだろうけど、足のサイズまで変わった方いますか?

コメント

まふまふ

あー私も7か月くらいからいつもの靴履けなくなりました( •́ㅿ•̀ )サイズ変わったのかなーとか思ったけど産後普通に履けたからむくんできつかったみたいです( ˙³˙)

かなり軽いものでしたが、降圧剤をちょくちょくもらってました。
血圧が毎回130/80以上あり、少し高めでしたので、予備軍というレベルですかね(^^;;
今はむくみは全くなく110/65くらいなので、今と比べるとやっぱり血圧高かったからむくみも酷かったです。
なりやすい人は体型とか、ストレスとかいろいろあるそうですが、これといった原因はよくわかってないみたいですよ〜。

ひょな

今のところむくみなどなく、
サイズが変わってません!

やまやまやまぶき

7、8か月くらいの頃からむくみで靴が履けなかったり、サンダルでさえキツくて辛かった事ありましたが、15週でっていうのはなかったですね〜
なんでしょうね、答えになってなくてごめんなさい💦

6ヶ月くらいに買った靴が産後ブカブカです( 。-_-。)

むくんでると思った以上に変わりますよ〜(^^;;
私も1人目のとき妊娠高血圧症候群になり、むくみでワンサイズあげましたが、今はむくみはなく普通の靴入ります。

りいママ

やっぱりむくみもあるんですねー。まだ体重もちょっとしか増えてないからなんでなんで?って思ってたけど、少し広げてもらおうかな?

りいママ

いいなー!履きなれた靴は履けてるから、その靴がたまたま小さめなのかもしれないけど。

りいママ

サンダルもですか!ちょっと体重よりむくみがひどいのかもしれないので、塩分とかマッサージとかがんばってみます❤︎ありがとうございます!

りいママ

けっこう靴もサイズ変わってる人多いんですねー!いま広げすぎたら産後履けなくなっちゃうかしら…?

りいママ

確かに、足がいつも重〜い感じだからけっこうむくんでるのかも。妊娠高血圧症候群って、どんな時になるんですか?私もかなー?ちょっと調べてみます、ありがとうございます❤︎

りいママ

詳しくありがとうございます❤︎
私、血圧は妙に低くて上が80ちょっとなんです。11月の結婚式のために2ヶ月で8キロダイエットしたぶんが妊娠して元に戻ってきたのもあるのかな?
ストレスもないわけじゃないし…いろいろ気をつけてみます!