※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の食事について、妊娠中と同様に気をつけるべき食べ物はありますか?産後もトキソプラズマやリステリアなどの菌感染予防に注意が必要ですか?

産後の食事

産後も、妊娠中のようにレアな肉やナチュラルチーズ等…食べたらいけないものってありましたっけ?
1.2人目の妊娠中は知識が浅く特に何も気にせず食べてしまっていて💦
お恥ずかしい話なのですが、この度3人目の妊娠中にお寿司でお腹を痛めた経験から、はじめて食事を徹底的に気をつけるようになりました😭😭

お寿司、生焼けを気にしないといけないステーキなどの厚めのお肉…もうずっと我慢してるので産後をすごく楽しみにしていて✨

自分で調べたりもしたのですが、妊娠中のようにトキソプラズマやリステリアなど菌感染予防のために産後も避けないといけない食べ物ってありますか?

コメント

双子ママ

授乳するなら産後も生物ダメと聞きました💦私、産後絶対いくらをたらふく食べるって決めてたからそれ聞いた時ショックでした😱母乳の味が変わってしまって赤ちゃん飲めなくなったりするそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️いくら美味しいですよね😭魚卵系大好きで、今ずっと我慢してるのでショックです…😭
    だけど感染面での問題がないなら、少量ずつ時期をあけて食べるとかにすれば母乳の味もそこまで劇的な変化はしないのかな??
    産後助産師さんにも聞いてみます(^^)

• 2月21日
  • 双子ママ

双子ママ

私も刺身とかすごい好きで今我慢しててしんどいです。😢授乳中はインスタント食品やチーズもよくないそうです。血液をドロドロにしてしまうのがよくないとかなんとか…🤔💬

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦初耳です💦今まで産前産後、そこまで気を配ってなかったので改めて調べ直すと感染予防だけではなくいろんな理由で考え直した方がいい食べ物って出てくるのかもですね💦

• 2月21日
  • 双子ママ

双子ママ

調べると結構載ってますよ👌🏻

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

生肉とか食べて母乳の味変わるとかないですよ!!😅産後は妊娠中のようにレア肉やナチュラルチーズを食べてはいけないとかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!感染予防のために避けなくてはいけない食事がないなら安心しました(^^)
    赤ちゃんに会えるだけではなく、心置きなく好きなもの食べられるのがとても楽しみです✨

• 2月21日