※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お金・保険

医療費控除の金額を入力ミスした場合、役所で訂正してくれるでしょうか?

昨年、不妊治療をして医療費控除が100万円近く掛かったので医療費控除の申請をしようと思っているんですが
万が一、入力して行く上で医療費の金額を入力ミスしてしまった場合はどうなるんでしょうか?
役所の方で訂正してくれるのでしょうか?😥

コメント

役所ではそこまで確認していないです
たまに抜き打ちチェック的なのがあってそれに当たってしまい間違いがあったりすると訂正してってなります

ママリ

金額をミスっても向こうはそれが誤った情報なのかどうかの判断は出来ないので、間違ったまま処理されます。
あきらかに桁ひとつズレてておかしければお伺いの問い合わせが来るかもしれないですが、20万円を30万円って間違えたくらいなら問い合わせされないです。

C

訂正されないんですね💦
何度か確認したんですが入力ミスしてそうで怖いです、、

コメントありがとうございました✨

うさぎ🔰

確定申告の話ですか?
税務署に医療費控除の明細書に不妊治療の病院と金額自分でまとめたものを提出しますので、自分が間違えて入力してしまったら訂正はして貰えないですね。