※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
子育て・グッズ

10カ月の息子がとても活発で、落ち着かない悩みです。他の赤ちゃんと比べて心配しています。同じような経験をされた方いますか?

10カ月の息子なのですが、
とにかく落ち着きないです💦
常に動き回っていますし、ベビーカーや
チャイルドシートなど動けないからか
降ろせと泣き出してしまいます。
抱っこしていても自由にさせて
ほしくなると身体を動かして降りようと
します。離乳食中も椅子から脱出します。
とにかく活発で大変です(ToT)
奇声をあげることも多々あり奇声を
あげては、にやっと😅
上の子は女の子で大人しかったから
こうも違うものなのかと少し
心配になるときがあります。
赤ちゃんもそれぞれ個性があるから
違うものなのですが同じような方
いらっしゃいますか?

コメント

*みゆきmama*

うちの長男も同じです!
歩き始めてからは余計に動き回りいたずら三昧です!うちも1人目が女の子で、大人しく、手のかからない子だったので(^^;;

  • あやまん

    あやまん

    歩き出してからが恐怖です!笑
    この子の性格だと思い落ち着く日がくるまで頑張ります😄
    コメントありがとうございます🎵

    • 11月3日
K♡mama

10ヶ月の息子がいます(^○^)
まさにうちと一緒です💦
ベビーカーぎゃん泣き、抱っこひもはのけ反り出ようとする(´Д`;)
椅子からも脱出しようとしますよー💦
ほんとうちも落ち着きがなく、ずーーーっと動いてます(笑)
活発で元気がいいのはいいのですけど、ちょっと疲れますよね💦(^_^;)
歩くようになったらと思うと恐怖です( ;∀;)

  • あやまん

    あやまん

    家ならまだいいのですが
    外出先が大変ですよね。
    泣かれると周りの目も気になるし戦争です!笑
    でもきっと落ち着く日が来ますよね?お互い頑張りましょう❤
    可愛い我が子の為❤
    ありがとうございました🎵

    • 11月3日
まうたん

上の子がまさしくそんな感じでした(^^;;
というか4歳の今でも落ち着きなく、せわしなく、うるさいです 笑
今では言えばそれなりに分かるのでマシになりましたが、2.3歳の頃はお店とかに出掛ければ逃走、、、何故か追いかけた反対側から出てくるとかしょっちゅうでしたΣ(-∀-ノ)ノ

  • あやまん

    あやまん

    4歳でも落ち着きないのですね。笑  長い戦いになることを覚悟しておきます😅笑 男の子最強ですね😁

    • 11月3日