※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完全ミルクへの切り替え時期や理由について相談しています。夜間のミルク作りが面倒で、授乳時の母乳の姿を見たいとの悩みがあります。

母乳、混合育児から完全ミルクへ変えた方、何ヶ月の時にどんな理由でしたか?
現在混合育児中なんですが、歯がはえてきて5回に1回ぐらい思いっきり噛まれます😇日中はミルクにしてもいいなーと思いますが、夜間わざわざミルク作るのめんどうで😫そして夜間だけ母乳だとすぐ止まっちゃいますか?きっと最後の授乳なのでおっぱい飲む姿も見ていたい!という希望もあります😭

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月になったくらいから完ミにしました!母乳あげるのがストレスで変えちゃいました!
夜は枕元に水筒と哺乳瓶、飲ませる分だけのミルク粉をおいてすぐ作れるようにしてます!
私も初めは夜間だけ母乳とか考えてましたけどすぐ枯れちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり日中止めるとすぐ枯れますよね😭

• 2月22日
みほ

1ヶ月過ぎた位に混合から完ミに変更しました❗️

理由は、上の子のヤキモチです💦
母乳をあげてるのを見かけると、泣き始めたり悲しそうな顔でずっと見てたり…
授乳クッションに乗っかってきて、赤ちゃんあっちに置いて😭と言ってきたり…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やきもち焼きますよねー💦うちも新生児期は上の子の前ではミルクでした👶

• 2月22日