※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で辞めた理由を聞かれたら、経営事情で週2回しか勤務できなくなったためと正直に伝えるのが良いです。

パートの面接について教えて下さい!
会社の経営事情で週2回ほどしか勤務できなくなり、このままだとお金の事や保育所もあるので、退社し新しくパートの面接にいくのですが、面接時に辞めた理由聞かれたら皆さんどういう風に伝えますか?

コメント

コロン

素直に伝えますね。
今の職場の出勤日数が減ってしまい、出来れば日数も増やしたいと思い転職を考えました。とかですかね😀
私は週5から週4に減らして貰えなくなり、先週の金曜日に退職して、扶養超えそうなので新たに探してて明日面接です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すぐに良いところ見つかって羨ましいです!(ó﹏ò。)辞めて2週間ほど経ちますが、時間がよくても遠かったり、近くても時間が短かったりなかなか見つからずだったので羨ましいです(ó﹏ò。)
    お互い、受かるといいですね(´;ω;`)♡

• 2月21日
  • コロン

コロン

まだ面接の時点なのでどうかわかりませんが、失業保険もまだあるので、そこまで焦ってはないのですが、なんか身体が仕事する方が良さそうなので、明日面接行ってきます(*^^*)

• 2月21日
ななっしー

同じような理由でパートの仕事変えた時に素直に言いました!!!
コロナの関係で仕事が入ってくる量が減るから人件費削るって言われてしばらく週2にするって言われて給料少なくなるのは厳しいので辞めましたって🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(´;ω;`)
    前の仕事もコロナの事情だったので‥参考にさせてもらいます!(´;ω;`)

• 2月21日