※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量を測っていますか?退院後に体重が減少し、ミルクを足しても子供が60飲まない状況。搾乳して量を確認していますか?

母乳の量、測っていますか??
子供が退院後体重が減ってしまいました💧
母乳をあげてからミルクを足す感じなのですが、あわせて60は飲んで欲しいと言われますがいつもミルクを30か20は残してしまいます💦母乳が20、30でてくれてればいいのですが‥
みなさん搾乳して測っていますか?

コメント

ママリ

体重は健診の時にしか測ったことはありません😵
1日10回はおしっこ出てたし、うんちも毎日出てたので足りないって状況にはないかなって判断してました。
あ、新生児の間は直母+毎回ミルク20-40足してましたよ。

ぱん

私も新生児のころは特に母乳で悩んでいたので、入院時のように毎回ベビースケールで測って母乳量みてました💦
神経質すぎたかもしれませんが、当時は悩むよりは測った方が気持ちが楽でした🥲
今回も毎回でなくても状況に応じて体重測定して母乳量みていこうかなーと思ってます💦