※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
家族・旦那

【バレンタインデー煮夫へのプレゼントが用意できなかった結果…】1月半…

【バレンタインデー煮夫へのプレゼントが用意できなかった結果…】

1月半ばから娘の発熱→息子の発熱→自分と息子が副鼻腔炎、中炎→娘も鼻炎から中耳炎発症と風邪のオンパレード&娘の通う保育園から育休中の保育園自粛要請に伴う家庭保育&タイミング悪すぎる生理で心身ともにへとへとのまま、今年のバレンタインデーを迎えました。

買いに行く時間どころかチョコレートを注文するゆとりを自分にもてず、今年はこんな状況で私が疲れて夕飯用意できなかったり家事が疎かになったり、体調不良もあって「用意できなくても、仕方ないよな…」と勝手に納得して何もしなかったら、その日から2日ほど夫に無視、明らかに不機嫌であたりの強い態度を取られました。

最初、なぜそのような態度を取られたかわからなかったのですが16日に夫から仕事中にLINEで「バレンタインのチョコが無かったから、そういう態度を取ってしまった」と謝罪されたのです。

アラフォーの夫から心身ともにヘトヘトの状態で無視された上に、そのようなことを言われ、最初は「かわいい理由だな」と思っていたのですが、その後からだんだん悲しみとイライラがふつふつと湧いてきました。

何なら昨年のわたしの誕生日&結婚記念日に夫はそんなことなど忘れて会社の女性とオンラインゲームの約束をしていたのですよ。でも自分は文句も言わず怒りもせず、なんなら笑いに持っていってあげたのに…自分のこと棚に上げて…。と。

そしてさらに昨日
「バレンタイン、なんでもいいからくれない?じゃないとホワイトデーお返ししづらいんだけど」
と言われました。

わたしも何らかの形で遅くなったけど送ろうとは思っていて、今日準備のための買い物に行こうと思っていました。

でも何それ?感が拭えないんです。

だってバレンタインデーって贈る側の気持ちがあってこそでは?夫婦だから絶対に送らないといけないルールなの??別にこっちはホワイトデーほしいとも思ってないし、お返しもらうつもりでなんて今まで贈ってないんですよ。

なんか、げんなりしました。

これって夫のほうが正しいのかな…
贈らなかったわたしが悪いんでしょうかね…

每日、朝起きてから寝る直前まで家族の生活のために家事育児してて、それだけでも自分は愛を持ってやってるんですけどね…。

夫はそういう小さい積み重ねには興味ないんでしょうね。

プレゼントだって貰えたら嬉しいけど、貰えなかったからって拗ねるようなことですか?

本当にそういう物品だけが愛情表現みたいな文化が辛い…。

そんな愚痴でした。

コメント

おみん

申し訳ないですが、ご主人子どもかよ…と思ってしまいました😓バレンタインなんか言ってる場合?💦と…主様お疲れ様です😭

• やまみ

やまみ

この長文読んでいただいて、ねぎらいの言葉までありがとうございます🙇
    ほんと子供かよ…って思いました。大人のやることじゃないですよね…🙄

• 2月21日
まりぞー

いやいやいやいや
そんな状況で欲しがるご主人!!

材料だけ買ってバレンタインのチョコレートどうぞ。作ってください。
って感じです。

確かにチリツモなければなんだーそういうことだったのねー。
可愛いかよ🥺って終われたしごめんね😭って思えると思うんです。

昨年の件とかありえないですし、なんか寂しいですね💦
なんなんだろ?もらって当たり前だからほしいけど、自分がやらかした事は笑ってくれたからそれでおしまいになってる辺り…。

もうお疲れ様ですって感じです💦💦💦

贈らなかったやまみさんは何も悪くないです。
もらえなかったことでいじけてそんな態度取るご主人が子供すぎます。

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございます…!ほんとに、いまそれどころじゃねえええ…って思いました。笑

材料買って「ハッピーバレンタイン♥」最高ですね!🥰

正直、日頃からそんなに家事育児に携わってもらえないし休みは自分の趣味優先で外出したり部屋にこもったりな人に「いつもありがとう!♥」って気分にもならず…。去年の仕打ちもありますし笑

夫の精神年齢が3歳で成長止まっているのをすっかり忘れてました。

• 2月21日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど✍️
    合点がいきました🙄
    普段から趣味優先で家事育児が疎かなら、状況把握できなくて当然ですね🙄🙄🙄🙄🙄

うちの父も3歳児と平気でやり合うぐらいなのでご主人だとバリバリ現役でまだまだ若かった父のようなのかなと容易に想像できます😂

役員とかは大好きで行事ごとにはきちんと出る人ではありましたが、仕事の付き合いだのなんだので全く家にいなかった父でしたので🙌

ただ今 時代も変わってますしね😗その当時はまだ男は外で稼いで亭主元気で留守がいい。女は愛嬌って言われてた昭和も終わり平成突入したてだったのでそれでよかったのかもしれないですが👍

ぜひ、材料だけ買って
    「ハッピーバレンタイン♡」やってほしいです😂

• 2月21日
  • やまみ

やまみ

察しの良さに脱帽です👏

お父様すごくデキる方だったんでしょうね…。きっと周りから頼りにされるのがお好きだったのでしょう。ある意味大黒柱!って感じで時代にはあってらっしゃる様に思います

残念ながら夫は令和を生きていて、大黒柱ってほど責任感あるような人じゃないので、もう少し周りを見てから物を言えって思います。

残念ながらほどほどのチョコレート買ってきてしまったので、また別の機会に何らかの形で使わせていただきます!!ナイスアイデアありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も今年こそと意気込んでいたら、乳腺炎の熱で土日ダウンしてしまい、結局準備できずあげませんでした。ごめんね〜→いいよ〜くらいのやり取りで終わりました。
よそ様の旦那さんなので失礼も承知ですが、正直引いちゃいます💧別にホワイトデーいらんし…💧ってなりますね💧

• やまみ

やまみ

乳腺炎、お辛かったですね💦私も一人目のときになってしんどかった覚えあります。
    せっかく準備していたのに大変でしたね😢それでも旦那様の優しい一言が素敵なご夫婦関係なんだなってわかります。
    わたしも正直、我が夫ながらドン引きでした笑

• 2月21日
空色のーと

ご主人めんどくさい人ですね…。
自分はしないくせに人には求めるって、1番ダメなパターンとすら思いました💦

贈りたいと思わせる努力をせぇよ!って言いたいですよね。日頃の言動を見直してもらいたいものですね!!

• やまみ

やまみ

コメントありがとうございます!
    本当に「めんどくせ〜」の一言につきます…😩
    日頃の言動と努力は本当に思いますね。いつまで大きい長男に成り下がっとんのや〜って思うことも多々あるので👶

• 2月21日