※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TODAY'S
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥に効く保湿剤を探しています。ドラッグストアや赤ちゃん用品店で手に入るものがいいです。

2ヶ月の女の子を育てています。
最近、指しゃぶりをするので口元をよく拭いたり、自分(赤ちゃん)の腕や手で顔をこすったり、季節的な乾燥のせいでほっぺがカサカサしてます。
今は気付いた時にジョンソンのベビーローションを塗っていますが長く続きません(´・ェ・`)
体の乾燥はあまりないので、主に顔の乾燥によく効く保湿剤ご存知ありませんか?
できればドラッグストアや赤ちゃん用品店で購入できるものがいいです。
よろしくお願いします(*゚∀゚*)

コメント

倖田組moe

はじめまして⭐
あたしは普通にニベア使っちゃってました!!
使い始めたのが6ヶ月頃でしたが皮膚トラブルは全くなく、家族みんなでつかってました!
赤ちゃん用じゃなきゃ!!とあまり気になさらなければ一度使ってみてはどうでしょうか?お子さんに合わなければお母さんが使えますし🎵

  • TODAY'S

    TODAY'S

    おはようございます!!
    ニベアは一番オーソドックスな青缶や青チューブですか?
    ついつい赤ちゃん用じゃないと刺激が強いんじゃないかと心配してしまって…
    そうですね!試してみます♪♪

    • 11月3日
あぁちゃま

うち、家族全員でワセリン使ってます\( ¨̮ )/♡
全身使えるし保湿にはもってこいですよ!
あとは、授乳初期に乳首が切れて痛い時にお世話になったバーユがあるのでチビのお顔に塗ってます!

  • TODAY'S

    TODAY'S

    おはようございます!!
    ワセリン=ヴァセリンでも大丈夫でしょうか?ヴァセリンなら家にあります(人'w'●)
    子供の事となるとつい余計に心配してしまいます(´・ェ・`)

    • 11月3日
  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    そうです!
    ヴァセリンです\( ¨̮ )/♡
    子供の全身に使える桃の葉ローションってゆーのがドラッグストアに売ってるんですけど、カサカサが酷い時とか赤くなっちゃってる時は桃の葉ローション+ヴァセリン最強です!
    自分の事だと結構適当に塗っちゃいますが子供の事となると考えちゃいますよね^^;
    うちも1回調べてから塗ってます^^;

    • 11月3日
  • TODAY'S

    TODAY'S

    今うちの子、赤くなっちゃってるんで桃の葉ローション良さそうですね∩^ω^∩チェックしてみます!!
    肌に合うといいな〜♪♪
    ありがとうございました!!

    • 11月3日