※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

同じ幼稚園に通う同い年のお友達がいる女性が、子供の習い事について悩んでいます。習い事の予定が詰まっているため、遊ぶ時間が減ることを心配しています。そのため、習い事を続けるべきか迷っています。

近所のお友達についてです。
私は両実家とも遠方、旦那単身赴任、私自身が若いということもありなかなかお友達もできずでしたが、1人だけ同い年のお友達がいます。
上の子が同い年で、春から同じ幼稚園に通います。
幼稚園きめるとき私は社宅の方にお話を聞いたり、いくつか見学に行ったりとそれなりに動いたつもりです。私はここはこうだった〜とか何も考えていなくその子に普段から話していました。それでえーいいじゃんそこってなって同じ幼稚園になりました。うちの子は2歳児クラスで現在もう通っています。

本題はここからで、、
毎日色々と探してスイミングの春季講習・これから毎週土曜ダンススクールに通うことになりました。幼稚園がお休みの日はよく遊ぶのですがこれから遊べない日もあると思うのですが、習い事に通うことは言った方が良いんでしょうか…?
もしそれでうちもやりたい!みたいになったらもちろん子供は嬉しいと思います。でも私は毎日色々なサイト見て探して問い合わせをし、やっと見つけました😂😂
私の性格が悪いんですが(笑) なんか嫌だなーと思ってしまう自分もいて、、

コメント

しろくろ

真似する人はなんでも真似するし、言わなくてもいいんじゃないですか?
聞かれたら「習い事はじめたんだー」で終わり☺️

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    聞かれたら言うことにします♪
    遊べない日が続いたら聞かれるかもですが。。その時はその時ですよね💦

• 2月21日
ママリ

聞かれたら言いますがママ友には色んなことすべて言ってないです✨

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    聞かれたら言うことにします!
    遊べない時が続くと聞かれそうで😅

• 2月21日
より

あえて自分から言う必要ないと思います。聞かれたら、習い事することになって〜でいいと思います。
根掘り葉掘り聞いてくるタイプの人はどこまでも聞いてくる気がします。ある程度のところではぐらかしておく方が我が身のためかと。