※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お出かけ

今年のどこかで帰省しようかと思ってます。1歳と2歳、荷物をどうしよう…

今年のどこかで帰省しようかと思ってます。

1歳と2歳、荷物をどうしようかと思ってます。
今の時点で卒乳してて、ご飯はほぼ大人と一緒です。

荷物は前より少なくなると思うのですが、年齢によって持っていったほうがいいものとかあったら教えてください。

コメント

🐭

夫が仕事忙して海外出張についていったり、毎月飛行機乗って帰省してました!
それ以外にも車で移動などもしてました!
なので

最低限荷物軽くてあると便利なものは、アルコールシート、ボーロ(個数入ってて一瞬で食べ終わらず良い)、パン、おむつ、替えの着替え、匂わなぽいのゴミ袋、小さいラップ←(ほんとに便利)でした
あとはたくさんページがある小さい絵本ですね!
2歳くらいだとシールブックもよかったです

おむつにつける吸収シートを貼っておくと、車内や飛行機内で持っていくオムツの枚数減らせていいですよ!

• 🐭

🐭

↑上の場合は移動中の荷物です!

帰省先や長期滞在のとき用のおむつは現地調達してました!

• 2月21日
  • mw

mw

ありがとうございます!帰省の時車で移動なのでおむつの吸収シート見てみます!

• 2月21日