※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で新型コロナ感染。自宅療養中でお役立ち情報が欲しい。熱は下がり、軽い症状。家族も感染している可能性。手洗いやマスク、お風呂は別々に。

子供が保育園で新型コロナに感染しました😭

自宅療養するにあたり、「これはあった(やった)ほうがいい」「これが便利だった」などのお役立ち情報があれば教えていただきたいです🙏

幸い熱はすぐ下がり、軽い咳、鼻水が出ているくらいであとはいつもどおり元気です。
私も旦那もまだ発症していませんが、確実に感染していると思うので念入りな消毒やゾーニングなどはしない予定です。
基本的な手洗いやマスク、お風呂に一緒に入らないことくらいは気をつけようと思っています。

コメント

k

うちは、
冷えピタ(発熱や頭痛対策)
使い捨てマスク(結構変える)
ウィダーインゼリー(食欲ない+喉痛い)
のど飴(喉痛対策)
のどぬーるスプレー(喉痛対策)
買いました。

食料は、ある程度都会ならネット通販でなんとでもなるけど、医薬品はなかなかそうはいきませんので、自分たちが症状出て陽性になる前にドラッグストアは行っておいたほうがいいです。
それから、日用品でティッシュやトイレットペーパーや洗剤等、もしメーカーに好みがあるなら(ネット通販で取扱が無いことがあるため)、合わせて買っておいたほうが安心かと思います。
無症状でも陽性になったら10日間は確実に出られないので、いま家にあるストックで足りなさそうなら今のうちに…です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨
    すぐ喉風邪ひくタイプなので喉対策は万全ですが、いつも使う薬のストックもチェックしとこうと思います!
    日用品のストックも一斉点検します!
    ちなみに陽性無症状だと待機7日に短縮されてるみたいです☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

○医療保険でも保険金がおりるので、子供や大人が入ってれば確認
○ベランダで遊べるように工夫
○おもちゃを少し購入
○県からの物資だけではなく、市の物資の申し込み
○食糧や日常生活で使う用品のストックの購入
→もし寝込んだら洗い物減らすために紙ざら紙コップなどで代用
→大人がかかったらペットボトルドリンクや紙ジュース、飲料ゼリー、のど飴、などが必要だった
→良くなっても自宅待機が続くのでリフレッシュにお菓子などがあればうれしい
○ネットスーパーの利用準備
などをやりましたかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨
    元気なうちにベランダ掃除しときます😂
    物資、県と市と別々にあるんですね…!調べてみます!
    食品類も参考になりました🙇

• 2月21日