※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚の方、両家顔合わせの際しおりなど作った方いらっしゃいますか?どんな事を書いたか、話をしたかなど聞きたいです!

授かり婚の方、両家顔合わせの際しおりなど作った方いらっしゃいますか?
どんな事を書いたか、話をしたかなど聞きたいです!

コメント

R

同じ週数で今まさにバタバタと顔合わせなどの準備中です🥺
答えになってませんがどのような形で顔合わせ予定ですか?☺️

まま

同じく授かり婚です!
ちょうど先週入籍しました☺️

うちの場合はお互いの実家がかなり遠く、コロナが流行っててまんえん防止も出てるから両家合意のもとでいろいろ落ち着いたらやりましょうということになってます😌

先月中旬に妊娠が発覚してからすぐに親に報告し、今後についてわたしたちの意思を伝えました。
本来であればしっかり挨拶をして顔合わせをして入籍となるのが一般的だと思いますが、このご時世という事と妊娠しているという事で大事をとって直接会うのは避けようとわたしの父から提案されたので顔合わせはまだしてません😅

お互いの父の考え方が似ているようで、結婚するのは本人同士だから両家顔合わせとか挨拶連絡とかは特に気してないしやらなくてもいいくらいに思ってると言われています笑
関係が険悪とかではなくて両家とも放任よりの家庭で、すでに何度も実家に泊まったりしててどんな人かわかってるから2人がいいならいいよ〜って感じのノリです笑
もちろん落ち着いたらちゃんとやる予定ですが😂

婚姻届もレターパックで郵送して証人の記入をして返送してもらいました笑

わたしたちのケースはちょっと変わっていると思うので参考にはならないかと思いますが、このご時世独特の流れになったかなと思ってます😊

両家の意向とかもあるかと思いますが、コロナも流行ってますしまだまだ初期であまり無理はしたくない時期だと思いますのでご両親に相談するのもありだと思います!

こんな人もいるんだ〜くらいに参考にしていただければ🥺