※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🔰
妊活

体調や基礎体温に関する悩みを抱える女性がいます。排卵日や生理周期について不安を感じており、妊娠に関する期待と不安が交錯しています。排卵検査薬の結果や基礎体温の変化に戸惑いを感じているようです。

吐き出させて下さい。

もー!自分の体なのに全然わからない!!

高温期13日目?と、推察してます。
排卵は2/8かな?グラフ的に…
先月は36.0近くまで下がりきってから生理きたのに、今月はそんなに下がってないのにトイレットペーパーに血が!

もう生理始まりそうなお腹の感じするし…

先月と全然グラフの感じも違うじゃない…なんなのよ。
期待させないでよ…

先月から計り始めた基礎体温計。
ですが、コロナの関係で毎日普通に体温計ってた時に、体温もガクッと35度台に突入してたら生理くるなと自分で感じ取ってました。

それで、ちゃんとリズムを知ろうと思って計り始めたのに…!!わからない!!!

一回流産したけど、妊娠出来る体のはずなのにな…なんで出来ないんだろう…。

排卵検査薬でもタイミングみましたが、どうやら陰性確認してしばらくしたら排卵したみたいだし、一ヶ月じゃまだわからんか…どうしてもっと早く計ってればなー…。

基礎体温表のせます。
もともと体温低めです。(平熱36.3以上行かない)

毎月のグラフ推移違うよと言う方、共感出来る方、コメントお願いします…

コメント

こけこ

2ヶ月だと、まだグラフの推移もわかりにくいですよね💦私は3年位グラフをつけていて、わかったのですが、よく排卵するときガクッと体温が下がると言いますが、下がった日に排卵する人、そこから体温が上がる途中で排卵する人、上がりきってから排卵する人がいるそうで、私はガクッと体温が下がってから2日後くらいに排卵することが多かったです。

グラフの推移はほんと、毎月全然違っててわかりにくかったので、しばらく測り続けて、ご自分の体温のクセをつかめると良いですね!!

• ハチ🔰

ハチ🔰

コメントありがとうございます~。

なかなか説明書通りにいかないですよね…。
    生理周期かわらないのにこんなにもズレがあったのかと思いました。

今月2回仲良しもできた事は進歩したと思ってるので、夫婦なりのやり方も見えてきたし、回数も来月は増やせそうなので数こなそうと思います。

それでもダメならいよいよ病院かなと!

• 2月21日