※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

旦那の生命保険について、月900円で入院一時金が30万になる案がある。保険料が高いと感じており、コロナにかかった場合でも適用可能。過去に入院経験あり。入るべきか悩んでいる。

旦那の生命保険についてですが、
月10000円くらいで、それプラス入らないといけないアプリみたいなので月900円くらい払っています。

担当の方から旦那に連絡が来たみたいで、
入院一時金が今8万くらいなんですが、
毎月あと1000円位プラスすると30万になりますと。

みなさんなら入りますか?

なんか担当の方に上手く言われてるだけなんじゃないかな〜
とか思っちゃって😂

正直、今の保険料でさえ高いと思っているのですが😔

その入院一時金はコロナにかかった場合でも出るみたいで、
今のご時世入っていた方がいいのかなとも思いますが、、

旦那は結婚する前に大腸から出血?があり、
一度だけ入院しましたが、それ以降は特に病院通いするような事はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして住友生命のバイタリティですか?
1000円プラスで1時金30万になるなら私なら入ります🙋‍♀️
いまは1時金増やす人が多いみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわりに1000円削りたいですけどね🤔
    他の保証内容がわからないので、どこをとかは言えないんですけど🤔

    • 2月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうです!バイタリティです😂
    マメな旦那じゃないので、バイタリティのアプリ全然やっていなくて割引も全然なっていません😔コロナも流行っているしやっぱり入った方がいいですかね😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割引なってないなら微妙ですよね💦
    いまは手術を付けずに1時金つける人も居るらしいので(住友生命は手術外すのできないですけど)、全然アリだと思います!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

大腸からの出血の病名によるかとおもいます。

  • ひまわり

    ひまわり

    消化に良くない物の食べ過ぎだったみたいで、検査入院みたいな感じで大腸カメラをやったくらいですぐ出血は止まったみたいで期間も5日くらいでした😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過観察と言われてないなら大丈夫だとおもいます

    • 2月21日
ななみ

旦那じゃなくて私ですがそんな感じの入ってますよ〜
旦那も切り替えれたら変える予定でしたがプラン見せてもらう約束の日から体調崩してコロナ発覚で見送りになりました🥺💦
私なら一時金高いもの入ります!