※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

濃厚接触者である夫が4日目なのに仕事に行っているみたいです。私が最…

濃厚接触者である夫が4日目なのに仕事に行っているみたいです。

私が最初陽性になり直ぐに義母から電話がありました。

〇〇(旦那は)うちで隔離するからと。

妊婦だし2歳の子供もいるし1人じゃ大変だけどその時熱もあったし家にいて喧嘩するよりもそちらでちゃんとした部屋で隔離してくれるならと了承しましたら。

本来は旦那は24日まで外に出てはいけないです。

昨日服がないから外に出しといてと言われて服取りに来たと思いきやその足で散髪に行ってました。
しかも今日普通に仕事に出てるようです。

昨日外に出てた時点で24日までは外に出てはいけないと、濃厚接触者であると強く言いました。

ですが自営業のためか義両親が仕事に出ろと言って出たみたいです。仕事に出ればコンビニは確実に行きます。
しかも従業員の中には80代の方と同居してる方もいます。その方と移動の車は同じです。

非常識な義両親なのでそんな事だろうなとは思ってましたがここまで迷惑な人達だとは…。

抗原検査では陰性みたいですが、周りの人に申し訳なくて…。

これが普通なのでしょうか、、、?

コメント

退屈ガール

濃厚接触者は全く外に出てはいけないというわけではないですよ。と専門機関に言われました!
マスクをして公共交通機関を使わなければいいみたいです(笑)
仕事はNGでしょうね😭
ただ、絶対休めない人もいるでしょうにそんな人たちたくさんいるんだろうなって思います。
だから蔓延してるんだなって😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保健所って強制で外出ないで!って言えないし案外ルーズだなと思ってしまいました💦

• 2月21日
もな👠

そういう人たちのせいでコロナ減らないんだろうなといつも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその意見です。
    一人一人がきちんとしないと増える一方ですよね😭

• 2月21日
ぴよこ

うちの義家族もそんな感じです💦
保健所にも、濃厚接触者で検査して陰性ならそこまで強く言われないみたいです💦
義父も会社してて社員が何人もなってるから、陽性の人は休みますが、濃厚接触者は検査受けますがその間も仕事してます💦
年度末でただでさえ毎日休みもなく働いてて、さらに人手不足なので、義父の会社で働いてる義弟は、毎日夜勤と日勤両方やってるそうです💦(毎日睡眠時間2〜3時間だそうで💦)
体調悪ければもちろん休めるけど、陰性で無症状なら関係ない!て感じみたいで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    唾液の簡単な抗原検査なのでほんとに陰性?って思ってしまいます。子供もその抗原検査して陰性でその日の夜には熱出て次の日には病院の検査で陽性でしたので😭

• 2月21日
ゆき

うちも子供が陽性で旦那は濃厚接触者なのに仕事は休んでるもののの普通に休みの日のように過ごして……子と自分は一緒に居て旦那は1人の家庭内隔離です。
ちなみに義実家にも毎日顔を出してるようで(80代の祖父母も居るのに)
義実家も勿論孫が陽性なのを知ってて息子に何も言わないのでやはりおかしいとは思いますがもぉ言っても仕方ないので放置です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🥲
    知っててないも言わないのはかかっても自業自得というか。
    もう少し危機感持って欲しいですよね😭

• 2月21日