※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳頭が痛い時、ミルク+搾乳だけで1日やっても大丈夫ですか?乳頭拒否の心配があるので悩んでいます。

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんで、現在混合でやってます。
吸い付きが浅いのか乳頭が痛くて(まだ切れてはいないけど、吸ってない時も擦れて痛い)1日だけミルク+搾乳だけでやっても大丈夫でしょうか??💦
いつもは夜とお風呂上がりと母乳で足らない時にミルクをあげてます。

乳頭拒否になったりしちゃうかなと思うとなかなか決断できず😭💦

コメント

ママ

最初は乳首めちゃくちゃ痛いですよね!!!私もキレまくりで泣きながら授乳してました、、、
ミルク+搾乳 全然いいと思います!!私もしてました!!🍼1日だけではならないと思いますよ〜!!!逆に哺乳瓶でもやらないと哺乳瓶拒否になっちゃうとも心配です💦
無理して痛い思いしてやるよりもストレスためないようにおっぱい休ませていいと思います♥️

  • はる

    はる

    優しいお言葉ありがとうございます!
    結局ミルクあげても2時間で欲しい欲しいとなってしまい完全に母乳なしにはなりませんでしたが、いつもより回数減らして少しお休みが出来ました😊ミルクでも良いと思うだけでもストレスがだいぶ減りました~!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

1日なら大丈夫ですが1日授乳しなかったくらいでは良くなりませんしまた痛くなりますよ。
痛くても吸わせていれば2ヶ月もすれば切れなくなりますし、痛くもなくなります。
授乳したらピュアレーンなどでしっかり保護することを繰り返していったほうが乳頭拒否にもなりませんし、痛く無くなるのも早いです

  • はる

    はる

    頑張るしかないんですね💦今日も結局母乳もあげてました😥早く痛くなくなるよう頑張ります!

    • 2月21日