※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食2回食後、ミルクの摂取が悪くなりました。体重の伸びが悪いため、1回食に戻した方が良いでしょうか?

生後7ヶ月 / 完ミ / 離乳食2回食
なのですが、2回食始まってからミルクの飲みが悪くなりました。
離乳食は基本もりもり食べます。
明らかにお腹空いてる時間にミルクをあげても、遊び飲みしてあまり飲んでくれません。
元々体重の伸びが悪く、成長曲線ギリギリをずっといってるので、まだまだミルクは飲んでほしいです😅
1回食に戻した方が良さそうでしょうか?

コメント

ままり

離乳食は栄養面だけではなくて食事のリズムに馴染むのが大事な面があるそうなので、極力回数は戻さないほうがいいのかなとは思います🤔

• ♡

そうですよね…
    他の方法を考えてみようと思います🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌

うちの子もです!!
離乳食も食べる時食べない時ありますが、多分100gくらい食べています。しかしミルクは1日600ml飲むか飲まないか…遊び飲みもあります😂
体重もあまり変化はないのですが、離乳食の量を少しずつ増やしていこうかと思っています💭

• ♡

毎日お疲れ様です😌
    赤ちゃんも食べたくない飲みたくない日もありますよね…😂
    離乳食の量を増やすという方法がありましたね😳
    うちでもやってみようと思います!

• 2月21日
k

戻さなくていいと思います!

ちなみにうちもですよ!
6ヶ月になった当日から離乳食開始して少しお休みしてちょうど今1ヶ月経ったくらいです。
2回食にして離乳食は割と食べますがミルクはあんまり飲まなくなりした。

トータル700〜850 くらいの間です。
夜中に私が必ず起きて、娘は寝てるのにミルクあげてるからこの量ですけど(笑)、もし昼間だけにしたら、700切る日も多いと思います。

• ♡

結構飲んでますね😳
    うちは600飲めばいい方です…
    体重が増えないのが心配なので、ミルク飲まないなら離乳食の量を増やして見ようと思います!

• 2月21日