※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

6週目で何も見えず、化学流産かもしれない。妊娠8ヶ月かかり、ショックです。排卵日は1/24。良い結果を願います。

今日で、6週目突入…
何も見えませんでした。5w2dでも何も見えず…
採血して終わり…化学流産かなと…
望み薄ですよね……なんの為に葉酸飲んでいたんだろう…
1週間後に見えるとかないですよね…
排卵日は、1/24です。基礎体温はつけていません…
厳しいでしょうか……
8ヶ月かかり、やっと妊娠出来たのに…ショックです…

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵のズレはないですか?

• m.s

m.s

クリアブルーアドバンスデジタルで排卵検査しました…
    ズレはないと思うのですが…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24日が排卵日ですね🤔
    病院で尿検査はしましたか?

• 2月21日
  • m.s

m.s

今日、採血しました…
    化学流産ですよね😅…

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その採血で先生はなんと仰ってますか?
    このまま胎嚢が見えない場合は化学流産の可能性もあるとは思いますが胎嚢が小さくても見えれば継続はあると思います!

• 2月21日
  • m.s

m.s

1週間後にまた来て。としか言われてないです…
    6週過ぎてから見えることもあるのでしょうか…

• 2月21日
しー

今お腹にいる子は、6w3dで胎嚢見えず、7w1dで胎嚢と心拍まで確認できました!
(2週間後にきて胎嚢見えなければ子宮外妊娠か流産と言われましたが、7w1dで出血して受診しました)

その後出血が続いたのもありほぼ毎日エコーしてもらってたんですが
経膣エコーでは胎嚢見えず、半分諦め泣きながら腹部エコーをしてもらって赤ちゃんが確認できたりした日もありました。
どうしてもエコーには写りにくい日ってあるみたいです。
私みたいなケースもあります!

• m.s

m.s

そおなのですね😫…そんな事あるんですか!!初めてお聞きしました!💦
    排卵日は、確実だったのですか??

• 2月21日
  • しー

しー

最終生理開始日12月1日
    排卵予定日12月15日
    (排卵検査薬をしたわけではありませんがオリモノの量や種類で予測してました)
    胎嚢確認日1月22日

1月22日、自分の中では7w3dのつもりで受診しましたが
    滞納の大きさから7w1dと予想されると言われました!
    排卵日のズレはほぼなかったのかなと思います!

• 2月21日
  • m.s

m.s

なるほど……
    私は、最終生理開始日が、12/30
    排卵日が1/24
    2/2から茶おりが出始めて、着床出血かな?と思っていましたがかなり続くため、流産の心配をしていました…
    でも、先週辺りから、茶おりもぴたっと止まり、安心したところ、胎嚢確認できず、今日も胎嚢確認できずでした…
    つい、最近まで、心配で妊娠検査薬を使っていました💦逆転現象まで見れていたのですが…次、受診が6w3dで…そこで見えなかったら……もぉって感じですかね🥲

• 2月21日
  • しー

しー

病院では尿検査はしませんでしたか?

私は6w3d胎嚢が確認できず、その日に尿検査をして陽性反応だったため妊娠しているのはしているけど2週間後に胎嚢見えなければ子宮外妊娠か流産と言われていました💦
    もし見えなくても薄いかもしれませんが望みはまだあると思います。
    本当に生きた心地しませんよね…
    どうか無事に確認できますように…!!

• 2月21日
  • m.s

m.s

尿検査しませんでした💦😅
    6w3dで受診する産婦人科で、尿検査するかもしれません!
    ありがとうございます!色々と教えていただき…ほぼ、ダメかなぁとは思っていますが、やはり信じたいです…
    🐥さんみたいな事もあるんだと、少し気持ち軽くなりました!!ありがとうございます、
    6w3dで見えるかは分かりませんが、信じてみよう思います🥲

• 2月21日
  • しー

しー

私も、胎嚢が見えなかったとき
    血がトイレットペーパーについたとき
    血の塊がトイレの底に沈んでいるのを見たとき
    1度は見えた胎嚢が経膣エコーで見えなくなったとき…

何度も何度ももうダメだと覚悟を決めましたが、(まだまだ油断はできませんが)赤ちゃんなんとか頑張ってくれてます。
    m.sさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です。ただ信じることしかできませんが、ゆっくりリラックスして過ごしてくださいね!!

• 2月21日
  • m.s

m.s

そおですよね…信じてあげられるのって私しかいないですもんね…
    私もこんな事初めてで、5週過ぎれば必ず、胎嚢見えるだろう。
    6週過ぎれば、必ず心拍と赤ちゃん見えるだろう…そんな考えで、毎度受診していたので、物凄くショックで、どん底です…
    また妊活しないといけないのか…とか考えてしまい…今もめちゃくちゃ検索魔です…
    検索してもって話ですが…
    3日後、再度別の産婦人科に受診ですが、信じてあげようと思います🥲

• 2月21日