※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている11日目の赤ちゃんが授乳の時間を守れずに泣いてしまう場合、ミルクをあげるべきか悩んでいます。周囲の意見が分かれる中、どうすれば良いでしょうか。

生後11日目で母乳で育ててるのですが病院からは時間を決めて授乳してと言われるのですが2時間も持たずにすぐに泣いてしまいます。周りの人からはミルクあげな、時間なんていいよと言われるのですがどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

母乳なら時間関係なくあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣いてしまってオムツ替え授乳をしても泣いてしまう時はどうされていましたか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだお腹空いてるのかな〜と思ってミルクあげたり抱っこで家中歩き回ったりしてました!

• 2月21日
ゴーヤママ

まだ母乳も安定してないと思うのでミルク足してみても良いと思います😌
お母さんの睡眠時間、ぼーっとする時間を確保することも大切ですよ〜!じゃないと育児楽しめないですし、必死になりすぎて今度は心に余裕無くなってイライラしちゃいますからね〜!
退院したらお母さんと赤ちゃんのベストなタイミングやスケジュールで試行錯誤しながら決めていけばいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはりミルクあげてもいいですかね😥
    ほんとにイライラしてしまって情けなくて泣いてばっかりです😥

• 2月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

どうしても母乳…!ってなっているのであれば泣いてオムツ替えて、抱っこしても泣くようであれば授乳すれば良いですし、ミルクあげてみようかな…と思っているのであれば母乳あげた後にまずは50くらい足してみて〜と様子見てみてはどうでしょうか😌
    頑張り過ぎないでくださいね!

• 2月21日
うた

お疲れ様です😊
私も一人目の時は、母乳だけだと足りてないのかなーといった感じだったので混合にしました。
母乳は、どれだけ飲めてるか目に見えないので足りてるか足りてないか分からないですよね💦
ミルク足してみても良いと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    毎日疲れちゃって、、
    考えてみます😭

• 2月21日