※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、出産後のダイエットが心配。持病で母乳NG。産後ダイエットのアドバイスをお願いします。

おはようございます。

妊娠してからもうすぐ12週ですが、自分の変わり果てた姿(デブ)に唖然…。

148cmでもともとぽっちゃり体型の54キロから食べ悪阻もありすでに61キロ。
まるで巨大な幼児のような私の体型…ああ、情けなさすぎる😭

歳も歳(今年37歳)なので出産後痩せれるか心配です😢
努力はしますが…

持病があり薬を飲んでいる為、母乳はあげれないので、余計に痩せ辛いかと…🥲

みなさん産後ダイエットどうしてますか?

コメント

のん

母乳は痩せるは嘘でした!!(笑)
2人目の妊娠で70キロまで太りましたが糖質制限ダイエットをして1年弱で55キロまで落としましたよ🥺
産後の鏡にうつった自分の姿に絶望して人生初のダイエットを決めました!
それまで何度もダイエット!と思い頑張ろうとしましたが2日くらいで挫折…
2週間続けてれたらわりと慣れました。

• m...🕊

m...🕊

ありがとうございます!

すごいですね!頑張ったんですね😊私も自分の姿見るだけで顔パンパンで病みそうです😭

早く出産してダイエットしたいー😂思いっきり走りたいです😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠もしてないのに産後太って似たような体型になってる人間がここにいます🙋‍♀️
産後そんなに痩せないまま年数かけて太りました。
妊娠中ならまだマシです。
人お腹の中で育ててるし悪阻だから仕方ない。
とはいえ太りすぎるとお産が心配なので悪阻収まってからできるだけキープできるといいですね、、、でもそれが難しいんですよね😢

過去に7キロ位痩せた事はあるのですがその時の生活は子供いる今中々送れなさそうです。
ストレスで胃が小さくなってたのを利用し、ご飯やおかず等全体的な量少なめ、味薄め、オイルは最小限、油っぽい物味濃い物が受けつけなかったので塩醤油味噌油等最小限で塩分とオイルの取りすぎ防げてました。
プラスよく動く事と(移動手段が徒歩か自転車でした)全身のリンパマッサージはほぼ毎日、足は常に着圧はいてたら痩せました。
今まで二の腕って痩せた事なかったけど痩せるんだなーと実感しました。

• m...🕊

m...🕊

ありがとうございます!

色々と詳しく教えてくださり参考になります🥺

私は妊婦とゆうのを理由に暴飲暴食した結果たった二ヶ月で今の体型です😢
    食べるものも気をつけないとダメですよね😣

濃いものばかり食べてます😢
    特にはまったのがマックのポテト🍟…敵です😭

だけどあれを食べている時だけは悪阻の事を忘れていられる…( ; ; )

糖質をおさえて、出来るだけカロリー低めのものを食べるようにします!
    妊娠中毒症とか糖尿病がこわくて😭

頑張ります😣ありがとうございました!

• 2月21日
S

ここから体重が増えないように頑張ってください!
私は生まれるまでに+5kgまでと言われて体重管理がんばりましたが結局+10kg…
ただ、生まれて2週間で10kg減り元に戻りましたよ。
最初は体重に影響するほど母乳は出ないので関係ないと思います。
ダイエットとか特に何もしてないです。

• m...🕊

m...🕊

一人目、二人目の時はまだ若く体力も消費する力もあったのでシュルシュル〜と痩せたのですが今は代謝も落ちているであろう為痩せれるか不安で😭
    そうですよね。ここからが気をつけないといけないとこですよね!😣

マックのポテト食べてる場合ぢゃない😭

頑張ります🥲ありがとうございました💕

• 2月21日
  • S

S

年々代謝落ちますよね、年齢近いので分かります(>_<)
    ポテト、やたらと食べたくなりますよね(笑)
    お菓子とかも我慢せず、カロリーだけ気にして体重管理してました。
    あすけんというアプリが個人的には使いやすいくて良かったですよ(*^^*)

• 2月21日