※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子兄弟の育児についての質問です。2人目を産んでからは3人目は考えておらず、2人の子供たちに愛情を大切にしています。男の子兄弟の関係や3人目の適切な時期について知りたいそうです。

1歳8ヶ月差の男の子兄弟です!
男の子兄弟ってどんな感じですか??
もともと3人は欲しいと旦那と話していましたが、私自身2人目を産んでからは、当分3人目はいいかなぁと思ってきていて、最近は子供はこの子達だけでいいなとまで考えてます😂1人目はかなり溺愛していて、2人目が産まれてからはどちらにも愛情が行くように、お世話以上に愛情表現を大切にしているので、2人がママママと来てくれるうちはできる限り答えてあげたいと思いました😭💭
実際上の子には少し寂しい思いをさせてしまってる時もあるんですが、いつか2人が仲良く遊んでくれるようになればいいなと思っています(;_;)
周りに男の子兄弟がいないので、どんな感じなのか気になりました🥲
また、どのくらいになったら3人目ありだと思いますか?😂

コメント

まま

一歳半差の男兄弟です!
次男が10ヶ月すぎたくらいから、2人ともお互いを意識して遊んでるなーって感じるようになりました😊微笑ましいです。
長男が意地悪するときもあるけど、次男はかなりたくましく育ってます!

最近1歳すぎたくらいから、3人目ありだなーと思ってきました。うちは金銭的なことで無理ですが。。💦

あん

上2人年子の男の子がいます😄
男の子の兄弟可愛いですよ😆とにかくママ大好きです😊
今は5歳と6歳になりましたが、まだまだかわいいです😄
ただどっちも体力おばけで私は毎日ヘトヘトです😅
特に休日の夜は泥のように眠ります笑笑
しかも常に何かと戦ってて、そこからすぐに兄弟喧嘩も勃発したりと、毎日ガチャガチャうるさいです😅
いちいち効果音もうるさいし、乱暴にものを扱うしおバカです🤣
クレヨンしんちゃんって漫画の世界だけの生き物かと思ってたらまんまあんな感じなんだなと…😂
特に私が姉妹、姉の子供も女のコ。
なので宇宙人にしか見えないみたいです😂
5歳離れて少し落ち着いてきて、女の子が欲しくて妊活、男の子でした笑笑
でもかわいいです🥰

moon

うちは2歳半差兄弟です😊
下の子が2歳になったあたりから2人でよく遊ぶようになりました😊それまでは下の子が上の子のおもちゃを取ったり作ってたデュプロを壊したりで上の子が怒ってばかりでなかなか仲良く…とはいかずで😅
お兄ちゃんのやっていることを同じようにできるようになってきたのが2歳になった頃からで、上の子も4歳過ぎて弟の対応にも少しずつ慣れてきて2人で遊ぶことが増えてきました😊
それでもケンカは耐えないですが😂もう危なくなければ叩き合いしてようがケンカは止めません🤣ケンカして泣かしあいになってても、またすぐ笑い合ってるので(笑)
2人ともママ大好きなので片方がママにくっつくと嫉妬してくっつきにくるのもまた可愛くて🥰寝る時もママの隣を取り合って狭いです(笑)男の子兄弟可愛いです😊

下の子が怪獣なので2人でおしまいのつもりでしたが…下の子が1歳半過ぎて少しずつ手がかからなくなり、また、上の子もひとりでなんでもできるようになってきて2人より3人の方が楽しいだろうなと思って3人目踏み切りました😊
経済的なことを考えると2人がちょうどいい…でしたが😅
上の子は赤ちゃんが生まれるということをとても楽しみにしてくれていて、色々理解できる年齢で赤ちゃんが生まれるというのはいいかなぁと3人目妊娠してよかったと思ってます😊下の子妊娠中のことは全く覚えてなかったので😅

ちちぷぷ

2歳差兄弟です!
下の子はもうずーーーっと兄大好きです💓何するにも兄と同じがよくて、、
兄は兄らしくなく我が道を行くタイプなのでお世話をする、などはないですが笑、最近ようやく下の子が遊び相手になるようになって、これやろう!など誘って一緒に遊んでます。遊びが同じなので楽しいでしょうね!!ひたすら電車なので🤣🤣妹だったらこんなに付き合ってくれなかっただろうなーと思って見てます笑
あと半年もすればもう少し下の子も喋って意味も理解して上の子とも対等に遊べるかな?と思って見てます😊
わたしはもともと3人ほしかったのですが、下の子が1歳半過ぎた頃(歩行がかなり安定し、一人で食べることもできるようになってきた)いけるかなー!?と思いました!!まだまだ3人目考えられないですよね🤣わかります笑