※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
子育て・グッズ

娘が保育園での感染リスクを避け自宅保育中。疲れたが登園葛藤。2/22以降の対応に不安。

娘が通っている保育園で
園児では感染者ゼロですが
その家族や保護者で感染者がでていて
1/24からずっと登園自粛をし家庭保育をしています。
育休中なので家で見ることはできますが
なかなかお出掛けもできないし
家の中はそんなに広くないので走り回れないし
弟もいるのでずっと遊びに付き合うことも難しく
退屈で体力の有り余る毎日を過ごしています。
ほぼワンオペで見るのは大変で疲れるけれど
コロナに感染する方が大変だなと思い
リスクを避けての自粛。

予定では2/22までで
状況次第では登園自粛の協力要請は終わりです。

協力要請が終わっても
娘を登園させても大丈夫なのかという気持ちと
家で見るのは疲れた、預けたいという気持ちが葛藤しています。

コメント

hhh

同じく、1月末くらいから登園自粛しています🥺💦
うちは上のこと下の子別の園に通っており、感染者も自粛期間中に何名か出ています⚡️
先週上の子は発表会があったので2日間だけ登園しましたが、今週からはまた自粛していこうと思っています…💦
うちは私が妊娠中というのもあり神経質になっているというのもあるし、ただ、登園自粛中に園で陽性者が出ました!と連絡が来るたびに、自粛しておいてよかったな、、とは思いました😭
私も子供達ももう結構限界な感じはします…が、今かかるわけにはいかないので、せめて市内で感染者が減ってきたらにしようとは思っています😢😣
それにしても自宅保育大変すぎますよね、、お疲れ様です😢😢

みん

私も毎週自粛で悩んでます💦都内で、上の子は保育園もう年中クラス、お友達との関わりだったり大事な時期ではあります。ただ、1月末から2.3日おきに数名ずつコロナが出ており完全に蔓延してると思うのでずっとお休みさせてます。一昨日もコロナ出たので、とりあえず今週も様子見でお休みさせようと思います、、、この状況なので育休中で預けることがなんだかできなくて💦なら一体いつまで休みに?って毎週こんなことばっかり考えてます😨今は完全に保育園がやばいと思うのでコロナになるリスクを少しでも減らすために休ませてはいますが、、、💦

little

私は仕事しています。
園児、先生でコロナが出てからほとんど自粛してます。
実母や叔母にも頼んでますがどうしてもむりな場合は行かせてましたが行かせた日に限ってコロナが出てしまって、また今週も仕事やすみもらったりして調整中です、、
うちも20日まで登園自粛要請がでてるので特別休暇つかえましたがそれがつかえなくなれば自分の休み以外はいかせなきゃいけないなと思ってます。