※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

姫路で出産を考えている初マタです。遠方からの里帰りで、人気の病院は早めの予約が必要。小国病院や和田産婦人科を検討中。他のおすすめ病院はありますか?

姫路で出産された方&出産予定の方に質問ですヽ(´・ω・`*)
まだ妊娠が判明したばかりの初マタです。
姫路の南部で来年出産するならば、どこの病院がいいか悩み中です。
ちなみに住んでる所は遠方なので、里帰りです。
人気のあるところは埋まっちゃうので、早めに予約するよう先生に言われました。

姫路でしたら、どこの病院がおすすめですかー?
検討してるのは、小国病院、和田産婦人科あたりですがよろしければ他のご意見もくださーい。。

コメント

el

姫路ですよ~´ω`*
小国さんは無痛分娩がある✋てことしか知りません(ごめんなさい..) 網干にある親愛さんも人気ですよ✨番号札取って番号で呼ばれるシステムらしいです。病院は綺麗で産後エステとかありますよ😏💓💓私は実家から近いので和田さんで出産しました~!!和田さんは 結構受け入れてる感じでしたよ。親愛は早めに連絡しても断られたとかよく聞きます( ´・_・` )

  • のん

    のん


    こんばんわ~!
    コメントありがとうございます~!
    親愛さんが人気ってのはサイトでみました✨
    ですが、網干は少し遠いかなーと。。
    和田さんってよかったですか?
    ご夫婦でされてるんですよね(o^-^o)
    写真みたかんじ、駐車場も広そうな感じですね!

    • 11月2日
  • el

    el


    そうです!費用は安かったですよ~。受付・助産師さん(2階にいる方達)は対応基本悪いです。ほかの産婦人科行ったことないからわからないけど素っ気ないし2階に2人程キツイ助産師さんいます。夫婦でしてて 院長先生はボソボソ何言ってるかわからない時がありますw 副院長先生はキツイときありますw あと「安静」指示かなりおおいです( ´・_・` )二人目は違うとこ検討しようと思ってますが母子別室は個人的によかったですね。

    • 11月2日
  • のん

    のん


    費用安いってネットでみました。対応悪いのは嫌ですねー!
    キツイってのもびっくりです。。
    和田さん考えてたけど、もうちょっと検討してみることにします!
    いろいろ教えてもらってありがとうございます(о´∀`о)
    とても参考になりました~!

    • 11月3日
ゆにゃ

現在小国さん通ってます!
院長先生優しくて安心して
通えますよ(^^)ご飯も、
美味しいし4Dあるし産後
エステもあるそうです!
USBにエコー保存して
貰えるのも良いところで、
院内も広く綺麗で病室も
綺麗でした!ただ出産費用
は少し足が出るそうです。

和田さんにも通ってました!
ちょっと建物古いですが
看護婦さんなどいい人が
多かったです。出産費用が
安いみたいです。

あとは南ではないですが
西川産婦人科が有名です。
無痛分娩あります(^^)

あとはマリア病院も
よく聞きます!

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます!
    小国さん通ってるんですね~!
    友達二人がそこで出産したので、いいのかなーと思ってます(*^^*)
    産後エステってどんな感じなんでしょうね?入院中にあるものなんでしょうか。
    出産費用足が出るのはそんなに気にならないのですが、やっぱり先生や看護師さんが優しいところがいいですね~!

    西川産婦人科やマリアは、前の職場が近いので、よく聞きます。しかし、実家がある場所から遠いんですよね~。

    • 11月3日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    私も依然は和田さんに通っ
    ていたのですが院長先生が
    確かにボソボソ喋るので、
    診察不安になりまして(笑)
    診察の待ち時間も一、二時間
    余裕であります…流産の恐れが
    ありますと言われ初妊婦で、
    かなり不安で予定より早く
    受診したら何で来たの?と
    嫌そうな顔されて悲しくなり
    他の病院探すことにしまして…

    小国さん友達も多く通院や
    出産してるし転院しました!

    手術も初妊婦で日帰りで無く
    入院との事で、私も安心して
    手術を受けれましたし中学の
    時から和田さん通ってました
    が小国さんの院長先生に初め
    てイボを発見してもらい、
    その処置も速やかに行って
    貰えましたし、タイミング
    療法の指示2回目で見事に
    授かれました!! 院長先生
    凄く話し易くて親身だし、
    薬以外の自宅での処置対応
    なども教えて頂けるので、
    感銘を受けました(笑)

    女医さん言い方キツイです…
    先生は井上先生か吉良先生が
    オススメですよ!藤森先生も
    優しいです。福本先生親子は
    相性別れます(´・ω・`)私苦手

    流産をきっかけに通院し始め
    ましたがネット予約ありで、
    受付さんも優しく対応良いし
    不安になり予約無しで行くと
    かなり待ったりしますが、
    対応良くて安心できます!

    4Dも基本予約ですが、当日
    でも空いてれば受けれる
    そうなので友達は自分の
    赤ちゃんのストーカー並みに
    エコー撮りまくりでアルバム
    凄いことになってました(笑)

    産後の入院中にエステ
    受けれるそうですよー!
    めっちゃ気持ちいいそうです

    料理も出産祝い
    豪華だそうです(笑

    なんか小国さんの回し者
    みたいになりましたが…
    私は小国さん安心して
    通えるのでオススメ!!

    • 11月3日
  • のん

    のん


    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    小国のホームページ軽く見ました(о´∀`о)
    お祝いとかお料理、エステ素敵ですね!!
    里帰りについても詳しく書いてありました。
    さとが病院内のDVDとか

    • 11月3日
  • のん

    のん


    途中でした。。
    里帰りの人のために病院内の案内のDVDとかおくってくれるみたいです。
    気持ちは小国さんに傾いてきました(^-^)/
    とりあえず来週の診察終わるまで、もう少し検討したり親にも相談したいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 11月3日