※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

26歳、結婚2年、子供が欲しい。検査異常なし、クロミッド内服しても妊娠せず、自己流で妊活中。夫との意識の違いで揉めた。他の方も揉めることありますか?

26歳、結婚して2年、子供が出来ません。
私は産婦人科に行き、一通りの検査はしてもらって異常なし、タイミングでクロミッド内服しましたが妊娠しませんでした。人工授精しなくても自然にできるだろうとのことで、今は通院やめて自己流で妊活してます。
今日意識の違いで夫と揉めました。(夫は自分の検査をしたくないと…)
みなさんもよく揉めることありますか?

コメント

ふうしゃ

うちの旦那は検査は進んでやってくれましたが、体外受精するかしないかでかなり揉めましたね💦

旦那は自然にできること信じてましたが私は2年できなくて卵管も塞がってたので絶対体外受精に進みたかったので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    検査してくれるの羨ましいです!
    なぜあんなに自然にできると信じてるのかって思います😂

    • 2月20日
deleted user

初めてのママリさんに原因がないとすると、旦那さんに原因があることも多いと思うので、出来れば検査して欲しいところですよね…😿旦那さんは自転車通勤もしくはサウナとか好きだったりしますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    サウナは行きませんが、半年くらい前から自転車通勤ですね。検査しないと先に進めない気がします…😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車通勤だと擦れて精子が良くないとか聞いたことがあります。サウナ行かないとのことでしたが、熱でやられてしまうそうです😓どうにか説得して検査してもらうしかなさそうですね😭不妊=100%女性側の問題 ではないということをわかって欲しいです…

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    男性側に問題がある場合も考えてほしいですね😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の場合夫も進んで検査をしたので参考になるかは分かりませんがタイミングでクロミッド内服してたのでコメントしちゃいました。21歳22歳と稽留流産して2人で一通り検査をしたけど異常なし。リセットしては薬を飲んでってストレスもすごくて夫にあたったり、行為が楽しくなくなったりしました。もう疲れちゃって2020年11月病院サボって赤ちゃん欲しい気持ちも忘れよう!て夫と話し合ったら気持ちがすごい楽になって喧嘩もなくなりました。そしたら11月生理が来なくて妊娠してました。私の体験談ですみません。
ストレスが貯まると思いますが、旦那さんと揉めることが少なくなるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    いえいえ、参考になります!
    夫と意識が違うとストレスも溜まるので、忘れて気持ちを楽にすることも大切ですね☺️✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、検査に対して何かプライドがあるんですかね🧐 旦那さんとゆっくり今後について話し合いができるといいですね😌
    産む年齢もタイムリミットがあるし周りの妊娠報告、焦る気持ちを理解して欲しいですよね💦
    赤ちゃんが主さんのもとに来てくれることを願ってます。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

漢方は試してみましたか?
体質改善は女性側ですよ😊

でも旦那さんに検査してほしいですよね。嫌がる方のが多いですが、年齢もあがってくるとあの時やっておけばとなります。
一生子供なしか、今1日検査にいくか、で選ばせます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末から当帰芍薬散を飲んでます。
    長めになってた生理周期が28日で整い始めました😄
    他にもミトコンドリアサプリ?とかも気になってるけど、もちろん気にしてるのは私だけで…😂
    その究極の選択方法いいですね!笑

    • 2月20日
deleted user

私の場合なのですが、長年の生理不順があるものの、病院を何回も変えても問題ないと言われ続けましたが、つい3ヶ月前に多嚢胞であることが判明しました。見つけて下さった先生に出会えなかったらと思うと今はもう本当に感謝でいっぱいです。
なので、見方によっては分からないこともあるんだなぁと勉強になりました🥲


こんな私ですが、一人目は奇跡的に自然妊娠する事ができました。
なので、はじめてのママリ🔰さんのところにも元気な赤ちゃん来てくれる事を祈ってます。


妊活には旦那さんとの価値観のすり合わせはかなり重要かと思うので、もしもっと本格的に妊活を行いたい意思が強いのであれば、もう一度二人で向き合ってじっくり話し合ってみることもいいと思います。
現在二人目を不妊治療中なのですが、その時に旦那としっかり話し合いました。
どこまでの治療を受けようか、期限はいつまでにしようかなど、病院に通う前になるべく共有しました。
その結果、タイミング法から先のステップアップはしない。とりあえず3月まで病院に通う。二人で納得して決めたことなので旦那も比較的協力的にやってくれていると思います。
全然うまくいかず3月までの決めた期限までに、流石れる自信はありませんが、もしそうなったらそれはその時また考えようと思うので、その先の事は今はまだ必要以上に考えないようにしていて、旦那もそのような感じです!

こんな感じで私たちの場合は、常に二人で今どう思ってるかなどを伝えるようにして、同じ価値観を持てるようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やはり話し合い第一ですね。
    二人で決めたことであれば、旦那も協力してやってくれそうですね
    優しいはじめてのママリ🔰さんのところにも二人目の赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます☺️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

26で結婚して一人目産んだのが31でした。
原因は、男性不妊でした。
うちの旦那は進んで検査してくれましたが、男の人って、自分には原因がないと思いこみがちだし、検査してみないと分からないことたくさんあります。
旦那さんが検査しないで、通院し続けたとしてもお金の無駄だし、自己流でも時間の無駄かと思います💦
夫婦できちんと検査するべきですよ🥺
私は、旦那がもし治療拒否とか、協力してくれなかったら離婚しようと考えてました。それくらい子どもが欲しかったので🥲
不妊について、子どもについて、もう一度よく旦那さんと話し合ってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    時間の無駄ですね…😂
    男性不妊も、検査しないことには分かりませんね。
    子供は欲しいので、不妊や治療についても、お互いの認識を確認していこうと思います。

    • 2月21日
いちご🍓

私の旦那もなかなか検査したがりませんでしたが、精子の運動率が悪いこともよくあるみたいなので説得して連れて行きましたよ。無精子症とかの可能性もありますからね。結局どちらも原因はなく妊活に疲れてもう今月はいいや!と諦めた月に妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます‼︎
    やはり、諦めた月に妊娠はあるあるなのですね😊
    話し合った結果、ネットで買える精子検査キットを試す、に落ち着きました。異常があれば説得して連れて行きます‼︎

    • 2月22日