※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方に質問です!妊娠された時の妊娠初期症状は1人目も2人目以降も一緒の症状でしたか?

お子さんが2人以上いる方に質問です!妊娠された時の妊娠初期症状は1人目も2人目以降も一緒の症状でしたか?

コメント

kana0614

妊娠に気付く前は特に3人共何も変わらず…生理が来なくて「もしかして…」という感じ。
悪阻については2人目までは匂いで気持ち悪いな〜と感じる程度の楽な方でしたが3人目は吐いて大変でした…

• プードル

プードル

そうなんですね!それじゃあ妊娠初期症状は三人とも一緒だったということですね!ありがとうございます!

• 11月2日
ゆきにゃん

一人目の時は生理予定日の次の日からムカムカしたつわりが始まって5ヵ月始め頃まで続きました。ご飯を食べた後に気持ち悪くなりました。
二人目は8週頃から一週間程度で気持ち悪さがなくなりました。
つわりは二人目の方が軽かったです!

• プードル

プードル

それは2人目は1人目の時のムカムカしたつわりはなかったということですか?

• 11月2日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

二人目もムカムカしてたけど期間が一週間と短かったです。
    気持ち悪さは一人目の方が吐きはしないけどキツかったです😵

• 11月2日
まなみ

一人目二人目はほぼ変わらずでした!
ちなみに2人とも食べ悪阻でした・・・
現在3人目初期妊娠中ですが初めての吐き悪阻です・・・

• プードル

プードル

そうなんですね!吐き悪阻は辛いですね。お大事になさって下さい!

• 11月2日
ミラーユ

3人目妊娠中です。
一人目、二人目は臨月まで吐きづわりで、食べ物の匂いも受け付けず、とにかく辛かったです!
今回は吐きづわりに食べづわりです。
食べ物の匂いはなんともないですが、タバコの匂いが耐えられません(>_<)
ちなみに上二人は男の子、三人目は、まだ確定ではないですが、女の子です!
悪阻の感じから、今までと違ったので、性別で違うのかなぁ?とも思いましたが、分かりません(^_^;)

• プードル

プードル

初期から吐きそうになっていたんですか?
    性別で違うんですかね。気になる!

• 11月2日
  • ミラーユ

ミラーユ

三人とも、初期は吐きづわりでした!
    私も気になるところです!
    コメントを見る限り、皆さん同じ性別のご兄弟のようなので!

• 11月2日
めろんぱん

一人目、二人目は生理がこなくて妊娠に気づきました。
一人目は食べ悪阻から酷い吐き悪阻になり10㎏以上減りました!
二人目は悪阻はなかったのですが切迫流産、切迫早産でほとんど寝たきりでした。
現在三人目を妊娠中ですが、三人目は生理予定日前から車酔いをするようになり妊娠してる気がしてました!
悪阻は気持ち悪くて食欲がないのと自分で運転してても車酔いします。

何だかんだ3人とも症状違った気がします!

• プードル

プードル

全員同じ症状じゃないんですね!
    気持ち悪いのは嫌ですね。

• 11月2日