※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
住まい

わかる方教えてください。JAで2300万住宅ローンとして借りて、土地代金…

わかる方教えてください。
JAで2300万住宅ローンとして借りて、土地代金の230万のみを払った状態で、やむを得ない理由でハウスメーカーと契約解除をして、今後新築を立てる予定が無くなりました。その場合230万と使ってない残りの分を支払えばキャンセル可能でしょうか?
ちなみに融資は実行されてJAの方で残りの2070万円はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーへの違約金はかかります💦
融資実行されていたのなら本契約までいっていたんでしょうか?
仮契約と本契約で全然金額違いますが、本契約までしてキャンセルだと結構高いですよ😣
契約書をよく読んでみてください!

• ちま

ちま

本契約まで行きました😢ハウスメーカーさんでは地盤調査をしたからと言うことで
    8万支払うんですがそれ以外は請求されてないのでもしかしたら後で言われるかもしれないです😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本契約の違約金は10%程度なので、2000万の家を建てようとしていたら200万ほど違約金を求められることになるかなと💦
    契約書に全て書いてあります!
    どこまで話が進んでいたかにもよりますが、地盤調査代のみで解約できることはないと思います…

• 2月20日
  • ちま

ちま

伺ったところ違約金はかからなかったので良かったです😭ありがとうございます!

• 2月21日