※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
お出かけ

子供を動物園や遊園地などに一回も連れて行ったことがないというのは少…

子供を動物園や遊園地などに一回も連れて行ったことがないというのは少数派ですよね…?
今はコロナ禍もあるので産まれてすぐコロナの時期だった子は仕方ないかなと思うのですが💦

今幼稚園のバスを一緒に待っている方が小学生1人と幼稚園生2人の3人の子持ちのママです。
都内近くの関東住みなので動物園や水族館やディズニーなどすぐ行ける距離にあり、周りもいろいろと行ってる子が多いのですが、そのママから子供達を一度もそういう場所や旅行に連れて行った事がないと聞いて正直驚きました💦
遊園地はまだしも動物園や水族館も一度もないと聞いて、正直え?!と思ってしまいました。

価値観の違いだと思うのでしょうがないのですが、ディズニーのお土産を渡したときに行った事がないと言われ、小学生の子がクラスで行った事がないのは女子で自分だけだから行きたいとよく言ってるんだよねと言われ…💦
先週息子が春休みディズニーランドに行くんだという話をバスを待っている間にしていて、なんか気まずくなってしまい…💦

そのママは専業主婦で旦那さん土日休みで、旦那が単身赴任で1人でレジャー施設に連れて行ってる私から見たら羨ましい環境です😅
1人で連れて行って偉いねと言われた事があるのですが、子供のうちに動物園とか連れて行ってあげたいなと私は思っていて😥

レジャー施設に連れて行かないっていう方、いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

電車で数駅のところに水族館や動物園がありますが連れて行ったことないです💦おもちゃ王国は1度行きましたが雨でアトラクション乗れず😂
まだあまり分からないし3歳前後でデビューしようかなと思ってます。ちなみに専業主婦です!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

でもお子さんがちょうど出掛けられるようになる年齢のときにコロナ流行り始めましたよね?😳
    そしたらしょうがないですよね🥲

• 2月20日

両親共にレジャーに興味がないタイプなら、
行かない方もいるかもしれませんね。
よその家のことなので、私は特に驚かないです。
レジャーとか旅行って、
それぞれの家庭の価値観がすごく反映されるので…。
例えば、毎年のように海外旅行に行っている人もいれば、
人生で1度も海外に行ったことがないという人もいますし。

そういえば、私は内陸県出身で、
小6の頃の修学旅行で鎌倉や小田原、箱根へ行ったのですが、
同じクラスの男子に、移動中のバスで生まれて初めて海を見て、
大感激している子なんていましたよ(笑)
私の実家はほぼ毎年夏休みに海に行っていたので、
行かない家もあるものなんだな〜、
その家庭それぞれなんだな〜と、
小学生ながら思ったものです(笑)

はじめてのママリ⭐️

確かにそうですよね💦
    そのママの子供達も幼稚園の遠足で行く水族館が初めての水族館になる予定だったのにコロナで中止になってしまい…
    水族館は30分もあれば行ける距離なので行ったことないことにちょっとびっくりというか…
    自分が子供の頃に海外とか国内旅行に連れて行ってもらったので、自分の子にもなるべく経験させてあげたいなと思っているタイプです。
    でも学校間系で初めて体験する子もきっと多いのかもしれませんね。

• 2月20日
はじめてママリ🔰

私はこどもの頃、ほとんど遊園地は連れていってもらったことないです!
代わりに動物園はよく行きました

動物園は色んな菌に触れて免疫鍛えられるとか言うので、娘は2.3かい連れてったことありますが遊園地はまだないです!
今はコロナで動物園も整理券で中々希望日取れないしマスクしてない子供たくさん居るから行きたいけど我慢しています😭
遊園地は、娘が落ち着きがなさすぎて列で待てないので待てるようになるまでは行かないつもりです😃
迷子にもなりそうだし…(´∀`;)

私は連れてってもらえなかったのがとても悲しかったので(友達の会話についていけなかったりして)
娘には色んなこと経験させてあげたいなって思いますが、色んな考え方がありますもんね~🤔

はじめてのママリ⭐️

自分が子供の頃連れて行ってもらわなかったから連れて行かない人と逆に連れて行くっていうパターンがありますよね!
    私は自分がよく連れて行ってもらったので子供達も連れて行ってあげたいなと思っている方で…

動物園の菌の話、よく聞きますよね!!
    上の子のときに退院指導で1歳になるまでに動物園連れて行ってあげてくださいって言われました😂
    3歳ぐらいだったら遊園地より動物園の方が楽しいですよね🐘

• 2月20日
まり

知り合いのママさんは、動物園や水族館は動物たちがかわいそうだから、絶対連れて行かない!と言ってました!
その方は自然派?で、動物や魚を食べない方なので、そういう方もいますね!