※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

食べづわりでつわりがひどく、体調不良が増してきています。薬の影響も気になり、家事も限界。つわりの乗り越え方を知りたいです。

食べづわりで、朝から2時間おきに何か食べないと気持ち悪くなってしまいます。便秘にもなり、おならがでるし、体調不良が8週目に入った頃から増してきました。
不妊治療専門のクリニックで処方された膣錠も、体調不良の要因なのではと感じています。
仕事しているときは、それほど感じないけど、家に帰るとノックダウン!家事をする体力気力もなくなってます。
夫も疲れているのに、家事をほぼ任せきりで限界が来ていて、この状況を何とかしたい!
皆さんは、どうやって、つわりの時期を乗り越えられましたか?

コメント

ももちゃん

わかりますー!!!
家にいるほうがつわりきついです😭

仕事はなにかに集中してるから
気が紛れるんですかね?🤔

私もご飯食べた1~2時間後に
きもち悪くなるので
凍らしたゼリー
ちびちび食べてしのいでます😭

• みーたん

みーたん

食べないと気持ち悪い、今は、食べても気持ち悪いってなって、もう、お手上げです。
    私は多分、おう吐恐怖症で吐く方がしんどいと分かってるから、吐き気を何とかして治めようと食べ続けて、苦しくて横になって寝てることが多いです。普通太りますけど、体重は変わらず、寝てるのに疲れているという現状です。

• 2月20日
  • ももちゃん

ももちゃん

食べて横になると消化がよくなく
    きもち悪くなることが多いと
    ネットで読みました!
    なので食べた1時間は寝っ転がらず
    座るかなにかしてるほうが
    きもち悪くならないと思いますよ!
    人それぞれですが😱

• 2月21日
初めてのママリ🔰

私は専業主婦なのですが、同じく不妊治療で授かった子供で、膣錠を使っているのですが、そのせいでこんなにつわりがひどいんじゃないかと思います。
ひとりめには全然つわりなかったので。
夜になると割と吐き気が強く出てしまい、病院から処方された吐き気度目を飲んでしまっています。
すっかり改善されるわけではなく、どうにかつわりを治す薬を発明して欲しいなと心から思います。
今はコロナでどこにも出かけませんし、子供も保育園がお休みになってしまったので毎日ヒキコモってばかりで全然モチベーションが上がらず、むしろメンタルが崩れそうです。

• みーたん

みーたん

お子さんがおられたら、家事をさぼるなんてことは出来ませんね。
    私も、できるなら仕事を休みたいと思うのですが、やるべきことがあることは、生活にメリハリがあっていいと思いました。だから、ギリギリまで働きたいと思っていたのに、こんなにつらいものとは思っていませんでしたよ。
    ほどよく、力をぬいて、1日1日を穏やかな気持ちで過ごせていれば、いつの間にか、つわりの時期を乗り越えている気がします。

• 2月20日