※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子でミルクと母乳を交互にあげていた方、教えてください🙇‍♂️二人の授…

双子でミルクと母乳を交互にあげていた方、教えてください🙇‍♂️

二人の授乳間隔どうしていましたか?
二人の授乳間隔を揃えていた方、ミルクの量は月齢に対しミルク缶の通りあげていましたか?

現在双子の授乳を上記の通り、一人ミルク・一人母乳と交互に与えています。 

その上で二人の授乳間隔を揃えて同時授乳をしているので、腹持ちの良いミルクの総量より母乳を少し多めに与えています(ミルク140mlなら母乳150mlなど)

私が出せる母乳にも限りがあるので、単胎児なら完母でいけそうですが双子で授乳間隔をミルクの子と合わせるとなると飲む量が増える今後難しそうです。

いずれは完ミにする予定ですが、
上の子が幼稚園でいろんな風邪をもらってくるであろう5月くらいまでは混合でいけたらなぁとぼんやり思っています。

コメント