※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

昨日の朝、前期破水して入院。陣痛促進剤打っても中断。自然に陣痛に繋がる経験者いますか?心が折れそうで辛いです。

昨日の朝8時に前期破水して入院しました🥺
丸一日様子見たけど前駆陣痛だけで本陣痛に繋がらなかったので今日の10時半から16時まで陣痛促進剤打ってもらいました🥺
打って1時間半後くらいから定期的な張りと痛みがずっと続いてたのですが病院の人員不足のため中断……
16時半ころまでは同じ感じで張りも痛みも続いてたんですが今になったら収まってきました……
促進剤中断してそのまま自然に陣痛に繋がった方
いますか??もう心が折れそうで😭私より後に陣痛室に
入った方がさっき出産されててなんか切なくなりました😞

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

人員不足で中止とかあるんですか!?🥺
私も高位破水で入院し、前駆もないまま翌日に促進剤使い出産しました。
もう今日は再開される予定とかないのでしょうか?💦
破水してるし感染症も怖いですよね😰

  • R

    R

    人員不足で監視が難しいから
    中断って言われました🥲🥲
    促進剤使ってどれくらいで陣痛きました?🥺
    今日はもうこのまま様子見ですね😢
    ほんとメンタルやられます🥲

    • 2月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そんな事あるんですか😤😤😤
    こっちの身にもなってほしいですよね!
    人員不足はそちらの問題で、こっちは関係ないですよね😩

    私は子宮口が4センチほどあいてる状態からのスタートで、10時前から点滴開始、出産したのは13時半頃でした!

    • 2月20日
  • R

    R

    それ言われた時目が点になりました😂💦ほんとこっちの身にもなってほしいです😭

    おおっ!意外と早いですね🥺
    私は子宮口3センチくらいで10時半から16時まで点滴してたのですが動いてたら自然に陣痛に繋がりますかね……

    • 2月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ですよね!私でも えっ? って目が点になります😣💦💦
    かといって帰る訳にはいかないですしね。。

    私は子宮口開いてて動いても陣痛には繋がりませんでしたが、お産時の体力作りに部屋でYouTubeにあるマタニティダンスとかしてました🙌

    • 2月20日
  • R

    R

    破水してるから帰れないし、
    もうほんとよく分からんくて病院の
    やり方が😮‍💨

    なるほど!!マタニティダンス☺️
    しらべてみます☺️✊

    • 2月21日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ですよね😂
    私なら次からその病院では出産したくないですね😭💦

    調べて見てください❤️
    助産師ayanoさん?が投稿してるのですが、NiziUやBTSの曲で踊れるのでガチの安産ヨガとかより私は好きでした💕

    • 2月21日
  • R

    R


    私も2人目からは病院変えよーと思いました😮‍💨今内診してもらったら
    子宮口4センチで昨日より頭下がってはいるからバルーンなしで点滴のみでこれからやるみたいです!!

    NiziUのやってみました♥️たのしいですねこれ!!!

    • 2月21日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    点滴のみでできるようになったんですね!!
    その後無事にお産迎えれたでしょうか🥺🥺

    楽しいですよね❤️
    私も楽しくできましたー😌✨
    私は30分以上踊っても陣痛とかには繋がりませんでしたが…よい体力作りにはなったのかなと思います🤗

    • 2月22日
  • R

    R


    返信がだいぶ遅れてすみません🥲
    バタバタしてました🥲
    2日目の点滴を始めた3時間後くらいに陣痛に繋がって子宮口6センチまで開いたのですがそこから全然開かなくて途中で血圧が160/110まで上がって意識が飛んでしまい緊急帝王切開になりました😭でも元気な女の子が産まれました♥️

    • 2月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    おめでとうございます✨✨
    緊急帝王切開になってしまったんですね😣大変でしたね😭💦
    でも無事に元気な女の子出産できて良かったです😭💕
    帝王切開後は傷が痛いとか聞くので今はゆっくり体休めてくださいね🥺

    • 2月28日
  • R

    R

    ありがとうございます😊⭐️
    せっかく色々教えて頂いてたのに途中で返せなくてすみません💦
    帝王切開にはなりましたが、陣痛も経験してすごい達成感です💪🏻💫✨
    やっと痛み止めを飲まなくても耐えれるくらいの痛みまで引いてきたんですがしばらくは家族に協力してもらって体休めます🥺

    • 2月28日