※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日ワンオペでおすすめのアイテムやサービスを教えてください。

土日ワンオペにおすすめアイテム、サービス、アイデアがあれば教えてください。

夫激務で土日ほぼいません。いてもたまに半日で、今まで2人目の産前産後もあり、実家も近いため、実両親にほぼ頼りきりでした。

それはそれでなんとかなっていたんですが、コロナで高齢の両親が嫌がって習い事にいけない、頼りすぎてしまって両親も疲れてきた、世代が違うので育児に関して考え方が合わない、助けてもらってる立場で色々文句を言えないなどで、疲れてきてしまいました。

実家だけに頼るのには限界かなと思い、外部サービスも導入したいんですが、土日ワンオペで、これ使って良かったよとか、このサービス良かったよとかオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

サービスではありませんし、すでにやっていたらすいません💦
先日はじめて2歳用ドリル購入しました。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りで一人遊びできなくなり、藁にもすがる思いで買ったのですがずーっと一人でやっています(笑)
下のお子さんには無理かもですが年齢別でいろんなドリルがあったのでお兄ちゃんに一冊試しにいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドリルうちもやってるんですが、なかなか一人でしてくれません😭 クラフト系だけは一人でしてくれるんですが、最後の難しいのは手伝いがいって、それで余計に手に負えなくなるというか😂

性格もあるんですかね😅コメントありがとうございます!

• 2月20日

家事代行のベアーズがいいって聞きました!うちは使ったことないんですが🥵家事やらないだけでだいぶ負担減る気がします、、😮‍💨✨あとは一時保育預けるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベアーズいいんですね!調べてちょっと気になってました!

• 2月20日