※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がいる方から、普通のゴミ箱にオムツを捨てる際、ビニール袋を使用しているか、💩のオムツのみを分けて捨てているかについてアドバイスをいただきたいです。

紙パンツについて

2歳前後や2歳代でまだトイトレ完了していない方からコメントもらいたいです☺️

年子だった事もあり、オムツ専用のゴミ箱(アップリカなど)に専用カートリッジやメルカリなどで販売されてるオムツ用のゴミ箱専用のビニール袋をかけて、ビニール袋が無くなってから市販のゴミ箱をかけて使用してました。
上の子のトイトレはすでに完了しているし、
下の子も少しずつトイトレ中なので枚数も減ったし
かさばるのでオムツ専用のゴミ箱は撤去しようかなと考えてます🤔

そこで質問なのですが…
普通のゴミ箱にオムツを捨ててる方
そのままオムツをゴミ箱捨ててますか?
半透明とか100均とかオムツ専用のビニール袋に
入れて捨ててますか?
ビニール袋を使用している方は
💩のオムツのみ・おしっこも含めて全てのオムツ
と分けたりとかしてますか?
もちろん💩は取り除ける分はトイレに流してからですが😅

コメント

いず

ウンチだけでもトイレで出来る様になってなら撤去した方が良いかなと思います。
マジ臭いので(笑)

でもゴミ箱に捨てるならやっぱり匂わない袋に入れてから捨てた方が良いと思います。

うちはオシッコだけだから100均の袋とかに入れて捨ててます。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます。  
    オムツ専用のゴミ箱の時からずっと💩のオムツは100均の臭わない袋やお祝いでもらったBOSSの袋に入れて捨ててました。
    💩が固まる前の時に丸めた時に漏れたりすらも嫌で💦

ただトイレで💩出来る様になるまでと考えるとまだまだ先の話になるのかなと😅

• 2月21日
🍠

臭わない袋に入れてゴミ袋にポイです😂😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    おしっこも💩もどちらも臭わない袋に入れてゴミ箱にポイですか?

• 2月21日
  • 🍠

🍠

そうです

• 2月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ありがとうございました☺️

• 2月21日
なの

臭わな袋?は1年使ってコスパ悪いのでやめていまはパン袋に入れてから蓋付きゴミ箱に溜めてから捨ててます!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    臭わない袋は100均で50枚くらいで売ってるのを今は💩の時と外出時の持ち帰る時だけに使ってるのでそこまでコスパが悪いとは思わないです。
    3~4日くらいで1袋食べきるのでパンの袋だけでは間に合わないです(笑)

• 2月21日
  • なの

なの

うちはBOSSの臭わな袋買ってたのでコスパ悪かったです😳パン袋は買うんですよ☺️
    800円弱で200枚入を買ってます😌

• 2月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は友達からBOSSの臭わない袋をお祝いでもらったのを使ってました。
    100均でよくベビー用品を買う事多くてオムツ用の臭わない袋見つけて買ってみたら、BOSSとほとんど変わらない感じでした。
    情報ありがとうございました☺️

• 2月21日