※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

80×80のダイニングテーブル、小さ過ぎますかね?家族は主人と私と息子の3…

80×80のダイニングテーブル、小さ過ぎますかね?

家族は主人と私と息子の3人です。
転勤で次住むお家がリビングダイニング合わせて14.1帖しか無く、ソファも置きたいためダイニングテーブルを小さめで考えています。

80×80のテーブルに大人の椅子2つと子供用椅子を1つ置こうかなと考えているのですが、、🤨
もう一つの候補としては110cmの丸テーブルも考えています!

いずれ定住する時や家の雰囲気で買い替えたりはするので、そんなに長く使うものでもないのですが皆さんならどちらにするかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

小さいと思います🥺
主人と2人の時は90×90で十分でしたが
今は150×80くらいで3人でちょうど良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    小さいのはやっぱり小さいですよね🤣
    本当は150位欲しかったのですが、、今回はリビングが小さめ+ソファは置きたいので諦めました🤦‍♀️
    主人が激務で3人で一緒にご飯を食べることはほぼ無いので、何とかなるかなとは思ってもいるのですが、、参考にさせて頂きます!!🙇‍♀️

• 2月20日
もんた

80×80で家族4人で5年間過ごしました!
さすがに小さかったので買い替えましたが、3人なら大丈夫そうです😊
ちなみに食事を乗せるとこんな感じです。
(うちは品数が少ないのでなんとかなってたのかも…🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    しかもお写真まで!✨ありがたいです🙇‍♀️
    凄く美味しそうなご飯でお腹も空いてきました🤣♡
    我が家は主人が忙しく、3人で食卓を囲む事は少ないのでなんとかなりそうな気もしていますが、参考にさせて頂きます☺️

• 2月20日
  • もんた

もんた

お子さんとだけなら全然大丈夫ですよ☺
    うちも主人が遅くてほとんど子供2人+私で食べますが、3人なら狭くなかったです😁
    でもまぁ…引っ越すにあたり大きなものに変えましたが、やっぱり使いやすいです🤣
    ちなみに今の部屋はリビング9畳です(笑)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    子供とだけなら食事する分には困らなさそうですね😌✨
    うちもダイニング無しで考えるともっと狭いです!笑
    ちなみに9帖でテーブルを大きなものにしたということは、ソファはやはり無しですかね?🤔

• 2月20日
  • もんた

もんた

それが、ソファーもガッツリ大きなものが置いてあります🤣
    そしてそして、テレビは2台置いてます🤣🤣🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、え、、、!笑
    圧迫感とかは大丈夫そうですか?😂
    案外いけるんですかね?🤔
    3人家族なので大きなテーブルにはしない予定ですが、インテリアに希望が持てます✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう、、毎回お写真付けて頂いて感謝しかないです🥲✨
    個人情報なのに😂すみません!
    お家が片付いてるからか思ったより圧迫感は無いように思います♩
    ベッドにすると確かに部屋いっぱいにはなりそうですが🤣でもソファも本来はゆったり大きいものが良いですよね〜🥺

とにかく参考になりました!
    本当に長々とお付き合い頂き有難うございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • もんた

もんた

子供達が少しでも散らかすとストレスが溜まるリビングです🤣
    丸テーブルも憧れますよね!
    素敵なテーブルと出会えますように🥰

• 2月20日
Yuki⭐︎

80×80テーブル使ってます!
子どもは机付きのハイチェア使ってるのでそこまで小さいと感じだ事はないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます🙇‍♀️
    机付きのハイチェアだと確かにまた違いそうですね!✨
    我が家は息子と私、主人1人でご飯を食べることがほとんどなので何とかなりそうな気はしているのですが、、参考にさせて頂きます☺️

• 2月20日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

私も子供と2人で食べることが多いのでハイチェアの机は後ろに倒していることが多いです🤣🤣時々3人でならそんなに苦痛ではなさそうですね♫

• 2月20日
チェリー

150×80の使ってますが、半分のスペースしか使ってないので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    半分しか使ってないのですね😌
    3人家族で子供も小さいとそこまでスペースもいらないのですかね?☺️
    是非参考にさせて頂きたいと思います🙇‍♀️

• 2月20日
ぐーた

135cm×80cmを使ってますが、4人以上だと狭いと感じます。同じテーブルを昔12帖ぐらいのLDKで使ってましたよ。子供の手の届かないところに物を置きたい時とかもあるので、私は少しでも大きい方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます!
    確かに物を置いたりするスペースも考えると、少しでも広い方が良いですよね🤔
    せめて110位はあった方が良い気もして悩みますが、、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月20日