※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
サプリ・健康

女性の陰部の話なのですが、毛が生えているところに水膨れのようなもの…

こんな質問ですみません。

女性の陰部の話なのですが、毛が生えているところに水膨れのようなものができています。

大きいのが一つで、ニキビというより、虫さされのような感じです。

ネットで調べると毛嚢炎やバルトリン線炎と出てきました。歩くのも座るのも下着と擦れて痛いです。

毛嚢炎は生理や毛の処理のあとによく出来るようなことが書いていたのですが(私は出来たことがありません)、バルトリン線炎は細菌感染が原因だと見てこわいです。家族とお風呂は控えた方がいいのでしょうか?

この二つの見分け方はありますでしょうか?😣

コメント

ママリ

私は毛嚢炎になったとき、痒かったです!痛くはなかったですよ😖

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。

教えて下さってありがとうございます。

今の時期あまり子どもを連れて産科のある婦人科に行くのも申し訳なくて😣様子を見ても良いものなら痛みを我慢しようと思うのですが、原因が分からず不安で😢受診を悩みます💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

バルトリン何度もなってます💦
バルトリンは、膣口の脇になります( ; ; )